ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【試してみた】ワセリンを使って練り香水は自作できるのか

先日、ついに香水(液体)を購入しました。初の香水です。しばらくそのまま使っていたのですが・・・量の調整がしづらかったり、香りが強すぎる気がしてしまったりと、気になる点がいくつか出てきました。

【ポケモンSV】色違いコダック6匹get、真っ青ピクニック

ポケモンSVに関する記事を定期的に作成しています。・・・とはいえ、今回はコダックづくしの記事です。好きなポケモンの色違いを集める楽しさがどなたかに伝わればいいなあ、と思います。

【LUPICIA】【キャロル】いただいた季節限定の紅茶があまりにも上品だった

基本的に、コーヒーも紅茶も甘めにしないと飲めない私ですが、珍しく砂糖なしでも飲めるものに出会えました。LUPICIAのCAROL(キャロル)という紅茶です。

【PS4】【ONE PIECE ODYSSEY】試練のキューブ、隠しイベント、トロフィー獲得などやってみた

ワンピースオデッセイ(PS4版)に関する記事です。メインストーリーをクリアし、その後のやりこみ要素をいろいろ調べつつ進めていました。

手抜きというより、手間抜きが大事だと思いたい

2月ももう少ししたら終わりですか。とても早いですね。家事に仕事に・・・日々何かとバタバタしますよね。

【読書】『20代で得た知見』衝撃を受ける言葉と解釈が難しい表現が多かった

『20代で得た知見』を読みました。過去にも読んだ本に関する記事を書いています。もしよろしければご覧ください。

【今週のお題】行きたい国・行った国

そういえばここ最近、ぜんぜん「今週のお題」に取り組んでいない!・・・ということで、「今週のお題」をやります。 今週のお題「行きたい国・行った国」海外には修学旅行と短期留学以外で行ったことがないので、シンプルに楽しむためだけに自分で計画立てて…

【PC】デスク周りでよく使っているPCスタンドやキーボード、マウスの話

プライベートでのPC利用に限らず、リモートワークも多少なりとも浸透してきつつあり、家でのPCの利用時間が長くなった方も増えたのではないかと思います。「在宅勤務で便利なPC周りのアイテムはないかな」「ワイヤレスキーボードとかPCスタンド、揃えたいけ…

【料理】ここ最近で作ったごはんを載せていくだけ

少しだけ新しい記事を書くのをお休みしていました。過去に書いた記事をより良くできないか・・・などを考えて更新する時間を取ってみたかったのと、単純に他のことに時間を使いたかったからです。さて、ここ最近は料理をまあまあ頑張っている(つもり)ので…

【旅行】【USJ】初めてのUSJ、主にハリーポッターとマリオのエリアを満喫するの巻 (2)

初めてUSJに行った話をしています。(1)の記事の続きです。(1)でハリーポッターエリアについてのお話をしています。もしよろしければご覧ください。 ponpomzq21.hatenablog.com

【旅行】【USJ】初めてのUSJ、主にハリーポッターとマリオのエリアを満喫するの巻 (1)

初USJでした。空模様は雨の心配なく良好で、日中はそれなりに暖かかったのですが、夕方になると風が結構強くて冷たかったですね。きちんと写真を撮る、を意識しつつエンジョイしてきました。(だが、それでもまあまあ撮り忘れる)とりあえず、平日とは思えな…

絵を描けるようになりたいなと思った

今日は起きたら雪が降っていて、多少なりとも積もっていました。寒さが本気出していますね。夕方くらいには雨になったので、少しは溶けてくれることを祈ります。さて、ポケモンやONE PIECEをゲームやマンガなどで楽しんでいる私ですが、最近、「絵がうまくな…

【PS4】【ONE PIECE ODYSSEY】ウォーターセブン編~ドレスローザ編、そして最終章まで終えた感想 ※ネタバレ有※

ワンピースオデッセイのプレイ記録と、感想の記事です。アラバスタ編までを終えた時点で前回は記事を書いたのですが、そこからなんだかんだで最終章まで終えてしまいました。笑 ponpomzq21.hatenablog.com ワフルドのそれぞれの遺構での冒険については触れず…

【ブログ】【デザイン】HTMLとCSS、はじめました。

ある程度の数の記事も書き、コンテンツがそれなりに充実してきたような気もするので、少しずつではありますが、CSSなどを編集してブログの見た目を改良していこうかと思います。とはいえ、まだまだカスタマイズに関しては勉強段階です。練習用の記事を用意し…

【ポケモンSV】ポケモン図鑑完成、最近会った色違い、お気に入りキャプチャたち

ポケモンSVの進捗記事を最近書けていなかったので、書いてみようと思います。ポケモンSVについては、こんな記事も書いています。ご興味持ってくださった方、ぜひご覧ください。 ponpomzq21.hatenablog.com ponpomzq21.hatenablog.com

スープカレーをおうちで食べる

我が家では金曜日に結構な確率でカレーを食べます。カレーが好きなのもあり、金曜日がカレーだとなんだか1日頑張れそうな気がするんですよね。あくまで気がするだけですが。笑カレーといえばやはりバーモンド(たま~にジャワ)なのですが、家でスープカレー…

【ブログ】いろんな人の文章を読んで最近感じたことを綴るだけ

ブログを始めてから、いろんな人が書いているブログをよく読むようになりました。これは自分の中では大きな変化です。ブログの見た目にこだわっている人、シンプルな作りの人、短めの文章で日々の出来事を綴る人、長めの文章で綴る人、写真を多く使う人・・…

ついに試してみました、じゃがりこポテトサラダ

昨年このブログを始めた際、序盤に書いた記事でじゃがりこが好き!と書いたことをふと思い出し、ずっとやってみたかったことをついにやってみました。じゃがりこdeポテトサラダ期間限定のフレーバーよりも、定番のもので試してみたい!ということで、今回選…