ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ブログ】【デザイン】HTMLとCSS、はじめました。

ある程度の数の記事も書き、コンテンツがそれなりに充実してきたような気もするので、少しずつではありますが、CSSなどを編集してブログの見た目を改良していこうかと思います。

とはいえ、まだまだカスタマイズに関しては勉強段階です。
練習用の記事を用意して、デザインCSSやHTMLを編集し、テストして反映する・・・を繰り返しています。

コードを書きなれている方は、もしかしたらそれほど時間はかからないのかもしれませんが、こだわったデザインにしている方、とても尊敬します・・・すごいと思います。

どんなデザインにしよう?
色はどんな色にする?
フォントはどうしよう?
サイドバーにはどんな情報を追加する?

などなど・・・考え始めたらキリがないですよね・・・!時間がかかるのは確かだと思うので、地道に取り組んでいくつもりです。


くすみカラーが好きなので、優しい落ち着いた色味のデザインにしていけたらなあ、とか思っています。

小さなところから少しずつ、自分らしさを出しながらも、読んでくださる方にとって読みやすいデザインにしていくことが今の目標です。