ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の料理のことを話すだけ

ここ最近作ったものを載せてみようと思います。個人的な優勝は、「キーマカレーの餃子パイ」です。時間と気力の両方が揃っているときに、めちゃめちゃおいしいものを作れたのが、食にそんなに興味がないにも関わらず、なんだか嬉しかったです。

若葉マークな店員さんの接客に遭遇したときって

ビアードパパのシュークリームを摂取すると幸せになれます。通勤時に通過する駅で売っているので、年に数回、食べたくなったときに買っています。先日買ったときは、期間限定でエクレアシューが売っていました。おそらく、ノーマルシュークリームにチョコが…

今年もいただいた、BIGなイチゴ

義父の友人がイチゴ農家をやっているとのことで、今年もいただきました。相変わらず、ボールペンと並べて比べてみても、なかなかの大きさのイチゴです。とにかくインパクトがあります。 ponpomzq21.hatenablog.com

【ポケモンSV】【DLC】勉強会、リーグ部と特別講師、カシラとイワオ

ブルーベリー学園に入り浸っています。スター団のみなさんの勉強会のために、一瞬だけパルデアにも戻りました。ポケモンずかんは、スカーレットに出てくるパラドックスポケモン2匹がしばらくは埋まりそうにないですが、それ以外の238匹は無事埋められました…

後回しにしていた旧PC処分、ついに実行

「近いうちにPC処分しなきゃ、処分方法調べなきゃ・・・」その近いうち、ってなかなか来ないんですよねえ~(苦笑)。ようやく、生活圏内でPCを処分できる方法を調べ、実行してきました。今年のやりたいこと、1つ達成しました。地味に嬉しい。このブログの読…

【ポケモンSV】【DLC】キビキビー!パニックパニック~

金曜と土曜に少しずつ時間をとり、声出して笑いながらキビキビしてきました。いや~、今までのポケモン作品で、こんなにカオスな世界観あったっけな?と思いました。面白かったです。タイトルがなんかドロッとしているのも、良き。ネタバレも含んでいるので…

【ポケモンSV】【DLC】博士との再会、過酷なポイ活、御三家に会う

『藍の円盤』ブルーベリー学園、相変わらず楽しんでおります。本日23時に番外編が配信されますね。エンディングを見届けたあとに、スグリにもゼイユにも会えないのがとても心残りだったので、配信後に再会できたらいいなあと思っています。メインストーリー…

ポケモンで学園生活、格付けチェックを楽しむ

能登地方も気がかりですが、あまりにもそれに関わるニュースを見るとやっぱり気が滅入ってしまうので、いつもどおりを心掛けた連休でした。金曜日に仕事したものの、この連休でエンジンが再び止まってしまったような。明日、まずはしっかり起きれますように。

再び日常が始まる

明日から仕事の方も多いはずですが、私は金曜日から仕事です。それもそれでなんだか微妙なような・・・と思ったりしています。エンジンがかかったかと思ったら、また止まってしまうような気がしてならないです。

年末年始、2024

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も、実家に帰省しております。近所の神社は、元旦はものすごーく混雑するので、大晦日に前乗りお参りをする、を初めて試してみました。静かな境内をゆっくり見て回れたので、これもこれで…