ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【旅行】【USJ】初めてのUSJ、主にハリーポッターとマリオのエリアを満喫するの巻 (2)

初めてUSJに行った話をしています。(1)の記事の続きです。

(1)でハリーポッターエリアについてのお話をしています。もしよろしければご覧ください。

ponpomzq21.hatenablog.com

 


初日も比較的天気は良かったですが、2日目のほうがスッキリ晴れていました。


パーク内で少し寄り道をしつつ、マリオエリアに向かいました。

スタジオパスに加えて、事前にエリア入場確約券をセットで購入していたので、それを利用して入場しました。購入時に時間指定が可能で、11時~入場できるものでした。

マリオのエリアについては、開園直後に行けばほぼ確実に入れるのかもしれませんが、絶対に行きたい!といった場合はあらかじめ入場券をゲットしておくことをオススメします

当日でも、抽選券や整理券の配布をパーク内では実施しているようです。少なくとも午前中はまだ入場券があったみたいですが、15時ごろにマリオエリアを出たときには配布が終了している様子でした。


入場列に並んで、入場券をスタッフの方に提示して、「Here we go!」の掛け声で入場です。笑

入って最初に目に留まったのは、フォトスポットになっているらしい土管。そのすぐそばにはカチューシャとかを扱う売店がありました。土管のところは写真撮りたい人たちの行列が・・・。その行列には並ばず、テレサのカチューシャのみを買って奥へ進みました。

いざエリア内に入ると、思ったよりもマリオな世界観が広がっていました。


中はハリーポッターよりもはるかに混雑しているように見えましたね。人波にもまれながらも、マリオカートのアトラクションへ向かいます。待ち時間は130分。うーん、長い・・・!



ただ、待ち時間は意外と楽しかったです。基本的には屋内に並ぶので、暑さ寒さはだいぶ軽減されるのが大きかったのと、いろんな展示物や仕掛けがあったのでそれを見て楽しめるのが良かったです。

ハリーポッターのアトラクションよりも退屈しない仕組みがいろいろあったように思うので、これなら小さなお子さまでも比較的ぐずらずに待ってくれるのではないかと感じました。

入ったら最初にクッパがお出迎えしてくれます。ラスボス感満載。



中にはいろんな展示物が!



カートに乗ってこうらを投げて敵の邪魔をしたり、コインを取ったり・・・楽しいマリオカートの世界を体験できました。


次に乗ったのはヨッシーのアトラクション。小さい子も乗れるようなやさしいアトラクションです。高いところがニガテでもきっと大丈夫・・・なはず。待ち時間は60分ほどでした。マリオカートほどは待たずに乗れました。

ピンク?紫?ヨッシーに乗ってしゅっぱーつ。



高いところから見ると、改めて人の多さが分かります・・・


このアトラクションに乗らないと近くで見られない造りが見えるのが◎


babyヨッシーがいました!とってもかわいい!



そして、結構な行列で並ぼうか迷っていたキノピオカフェにも行けました。せっかく来たのに諦めて帰りたくなかったので・・・!

食べたのはチキンとスターのライスと、ハテナブロックのティラミスです。かわいい&おいしいで最高でした^^



いったんエリアから出てしまうと再入場はできなさそうなので、これでもか!というくらいマリオエリアを満喫しました。


ちなみに、パワーアップバンド(腕時計のようなアイテム)は購入しませんでした・・・。ものすごく迷ったんですけどね・・・。(お値段4,200円・・・)
ただ、これを買うと楽しめるアトラクションが増えるみたいなので、せっかく来たから思いっきり楽しみたい!といった方には良いかと思います。見た目もめちゃめちゃかわいいので、いい記念にもなること間違いないかと思います・・・!



マリオエリアを出た後は、もう1つくらいはアトラクションに乗る時間ありそう!ということで、スパイダーマンのアトラクションへ。これも3D映像で、乗り物が結構揺れるアトラクションでしたが、ハリーポッターほどは怖くなく楽しめました。乗り物酔いしやすい方はお気をつけください。


途中でチュロス休憩も取りつつ、電車が混み始める前に・・・と17時半ごろにはパークをあとにしました。




最後に、買ったお土産のお話をして終わろうかと思います。見事にマリオのものしか買っていないですが・・・笑


ヨッシーのおまんじゅうは味が4種類。左からミルク、黒糖、抹茶、いちご味です。



ボックスシリーズのお菓子もとってもかわいいです!中身はクッキーだったりクランチチョコだったり、いろんなタイプのお菓子が入っていました。このボックスかわいいので、小物収納として取っておこうかな~、とか考え中です。




USJで分からないこと満載でしたが、なんだかんだで自分たちらしく楽しめて、いい時間を過ごせたな、と思います。

もし次に行く機会があれば、ポケモンとかワンピースとかとコラボしている期間(?)に行ってみたいな~、とか思っています。