ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慌ただしい年度末、お花見散歩

春というより初夏。今週、特に金曜日は雨風が強く、桜が咲くのか、咲かないのか・・・下手すると、咲く前に蕾がダメになっちゃわない?と心配になりました。なかなか春らしい気温にもならないなあ~と思ったらですよ。いい加減、加減というものを知っておく…

スキンケア、1つ使い切った

スキンケア用品を1つ使い切りました。とても気持ちいいです。使い切れずにさよならしてしまうこともたびたびあるので、下手にいろんなものに手を出さず、「これ!」と決めたものをきちんと使い切れるようになりたいものです。今回使い切ったのは、イハダの薬…

水曜日、このタイミングの休みは嬉しい

春分の日、祝日。週の真ん中が休みなのは、なんだか嬉しいですね。平日に体力を消耗しすぎずに済む感じがします。せっかくの休みですが、昼間に急な雷雨との予報だったので、終日家でゆっくりする日にしています。インドア派、バンザイ。この祝日をゆっくり…

3月、世間では別れの季節だけど

3月、夫の誕生日と結婚記念日というイベントがある月。別れの季節でしんみりなイメージが先行しますが、私にとっては祝うことの多いポジティブな月です。普段は財布の紐は締めて生活することを心掛けていますが、今月は別です。特別費なども活用し、好きなも…

新たな決断をする、ルピシアの紅茶を飲む

風がまあまあ強いですが、冬の刺すような寒さもだいぶ和らぎ、良い天気の週末。3月も、気付けばもう10日になっていて、「もう今年の1/4が終わるのか・・・」なんて言う日が一瞬でやってきそうです。そんなことを考えつつ、ポケモンSVのサントラを聴き、ブロ…

【ポケモンSV】パルデアを飛び回る、歴代の伝説たちをゲットする

たぶん、1ヶ月以上ぶりな気がするポケモン記事です。待っている人はいるのだろうか(いや、いない)。ブルーベリー学園にまだ特別講師も呼びきっていないですし、ずかんも完成していない、おやつをゲットして歴代の伝説たちのところへの行脚も終わっていない…

メロンパン風クッキーを焼いた

定期的にやってくる、ホットケーキミックスで何かを生成したい時期です。今回は、メロンパン風のクッキーを焼きました。味は全くメロンパンではないですよ。あくまで見た目だけの話です。うまくできるかな~と思いつつ、いざトライしてみたら、思ったよりも…