ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

スープカレーをおうちで食べる

我が家では金曜日に結構な確率でカレーを食べます。

カレーが好きなのもあり、金曜日がカレーだとなんだか1日頑張れそうな気がするんですよね。あくまで気がするだけですが。笑

カレーといえばやはりバーモンド(たま~にジャワ)なのですが、家でスープカレーを食べる機会って、あまりないと思いませんか・・・?

先日、レトルトのスープカレーでおいしそうなものを見つけたので食べてみることに。野菜と卵がゴロッと入っているのが魅力的です。湯せんで7~9分温めるだけでできます。卵が入っているのもあり、電子レンジ調理はNGです。



温めている間にササっとサラダを作り・・・(この日はレタス、トマト、豆腐のサラダ)

器に入れるとこんな感じです。スパイスのいい香りがしました。ご飯は別のお皿に盛っています。


スパイシーではあるけれど、そこまで辛くはなくて比較的食べやすいと思いました。他のレトルトカレーと比較すると、このカレーはにんじんとじゃがいもの存在感が強いので、満足感があります。卵がまるごと入っているのも私にとっては新鮮でした。

基本的にはドロッとしたカレーのほうが好きなのですが、たまに食べるスープカレーもいいものですね^^


スープカレーを食べるとき、毎回どうしたらいいか分からなくなるのが食べ方。

①ご飯にスープカレーをかける派
スープカレーにご飯を入れる派
③ご飯はスプーンですくってスープに浸して食べる派

いろんな派閥がありそうですね・・・。みなさん、どの派閥ですか?


私は、③のご飯はスプーンですくって浸して食べる派です。

なんとなく、そのほうが食べやすいのと、上品(?)な気がするので。