ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【旅行】【USJ】初めてのUSJ、主にハリーポッターとマリオのエリアを満喫するの巻 (1)

USJでした。

空模様は雨の心配なく良好で、日中はそれなりに暖かかったのですが、夕方になると風が結構強くて冷たかったですね。

きちんと写真を撮る、を意識しつつエンジョイしてきました。
(だが、それでもまあまあ撮り忘れる)
とりあえず、平日とは思えないくらいめちゃめちゃ人がいたように思ったのですが、あれでもマシなほうだったんだろうなあ。土日とか、どうなっちゃうの・・・!?

今回は1.5デイ スタジオパスを購入して行きました。初日は15時~、2日目は終日利用可のパスです。QRコードを読み取るタイプのものだったので、スマホをかざして入場するスタイルです。

 

USJの最寄り(ユニバーサルシティ駅)に到着したら、まずはホテルにチェックイン。今回宿泊したのはユニバーサル ポート ヴィータUSJのすぐそこにあるホテルです。

エントランスでミニオンがお出迎え。




お部屋には歯ブラシやコットンなどのアメニティ類は置いておらず、フロントの向かい側にアメニティコーナーが設置されており、必要なものを必要な分だけ持っていくシステムになっていました。うっかり取り忘れないように注意が必要かもしれません。


宿泊したお部屋はスタンダードツインです。お部屋の中はこんな感じです。バス・トイレがセパレートなのが◎



お部屋に荷物を置いて、一息ついたら早速USJへ。


向かった先は、ハリーポッターのエリアです。
写真を撮ったタイミングは雲がほとんどなくスカッとした青空でしたが、このエリアは曇り空のほうが似合うな・・・と思いました。特に入場制限をしている様子もなく、そのまま入れました。



私はハリーポッターを見たことも読んだこともないので、ぜんぜん分からないままエリア内を散策していました。笑
そして、夫が「初日はハリーポッターエリアに行ければ十分かな」と言っていたので、ハリーポッターを知っているのかと思ったら、夫もぜんぜん知りませんでした・・・^^;

ところどころで、ステッキ持って魔法体験ができる(?)ツアーのみなさんに遭遇しました。ハリーポッター大好きな人にはテンションのあがる体験なことは間違いないでしょう・・・!エクスペクトパトローナム!」ってたぶん唱えていたんだろうと思います。



アトラクションは、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(アトラクション名が長い)に乗ったのですが・・・絶叫系がニガテな私には結構厳しかったです。座席が上下逆さになるくらいには揺れますし、3D映像で酔いがちな方は控えておいたほうが良さそうだと思いました・・・。反対に、ジェットコースター大好き!な方は問題なく乗れるかと思います。

ちなみに、アトラクションの待ち時間は80分ほどでした。時間帯によって待ち時間は多少前後すると思います。


バタービールの行列にも並びました。

ビールが飲めない私ですが、これは甘いジュースのような感じで特に問題なく飲めました。香りははちみつのようで、飲んだらプリンのカラメルみたいな味がしました。飲んだ時に泡でヒゲを作って写真を撮っている人が多かったです。


アトラクションとバタービールを楽しみ、気づいたら閉園の時間が近づいているような状況でした。どうしても待ち時間が結構な割合を占めてしまうので、あっという間でしたね・・・。チュロスなどの売店やレストランは、18時前後で閉まっているところが多かったです。


(2)に続きます
2日目は、主にマリオエリアで過ごしています。