ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ポケモンSV】色違いコダック6匹get、真っ青ピクニック

ポケモンSVに関する記事を定期的に作成しています。

・・・とはいえ、今回はコダックづくしの記事です。好きなポケモンの色違いを集める楽しさがどなたかに伝わればいいなあ、と思います。

 

コダック大量発生に遭遇

しばらくぶりにコダックが大量発生しているみたいなので行ってみることに。すでに4匹は捕っているので、あと2匹欲しいところです。

大量発生を確認できたら、ひたすらそこに入り浸っていました。図らずも綺麗に並んだコダックたちの圧がすごい。しかし、なかなかスカイブルーなコダックが見当たりません。


ぐるぐる大量発生エリアを回っていると・・・いました!5匹目。忘れずにツーショットを撮ります。あと1匹・・・!


無事捕まえて、ぐるぐる再開・・・ついに6匹目が来てくれました!やっと真っ青ピクニックが開催できます。

とっても嬉しい!\ヤッターーーーー/



1回の大量発生で3匹の色違いなんて、そんな都合のいい話はないか・・・と思いつつ、もう少し粘ります。そしたらなんと、いました。7匹目
せっかくなので集合写真も。笑

これ以上は頑張れそうになかったので、ここで切り上げました。ここまでの所要時間が2時間くらいだったと思います。途中で少し飽きが来ましたが、やりきって良かったです。

真っ青ピクニック開催

ポケモン図鑑も完成してひかるおまもりをゲットし、色違いコダックを探し求め・・・ついに実現できました。真っ青ピクニックです。清々しいほどの青、です。

「綺麗に横並びになった!写真撮ろう!」と思った瞬間に向かって右の方が寝落ちた様子です

集まってくるのが最高にかわいい・・・

おやすみなさい

話しかけたときもかわいかった

 

今後も定期的にプレイ予定、そしてアルセウスを久々にやりたい

図鑑も完成し、色違いコダックもやりきった・・・あとは何をやろう?状態ですが、次作が出るまでポケモンSVを満喫しようと思います。別の色違いを集めて遊ぶ、など・・・何か楽しいことができないか少し考えてみようと思います。

バトルも嫌いではないのですが、どちらかというといろんなポケモンを集めてのんびり旅を楽しみたい派です。オンラインの世界では、いろんな戦略を考えて戦うお強い方たち結構いますが、あれは自分にはなかなかできない業です・・・


あと、久しぶりに野生な旅がしたいです。操作をだいぶ忘れていますが、アルセウスをプレイしたいなあ、と思っています。アルセウスではひかるおまもりは持っていませんが、それでも色違いがそれなりに出るので楽しいです。

ponpomzq21.hatenablog.com

今回はコダック好きによるコダックづくしの記事でした。