ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキミックス、かわいくなって登場してた

この週末にスーパーに買い出しに行ったところ、なんだかホットケーキミックスがとってもかわいくなっていて、うっかり買ってしまいました(メーカーの思う壺)。ここ最近は買っていなかったので、まあ良しとしましょう。購入したのは、みんな大好き(?)森…

綿100%のパジャマを仕入れた

10月も、もう下旬に差し掛かっているというのに、いまだに半袖を着る日が頻出している、なかなか暑がりなタイプの人間です。筋肉量の差なのかなんなのか、女性でこういったタイプはだいぶ少数な気がしていまして・・・。特に鍛えているわけでもないですし、…

テーマを決めて作る夕食

定期的に、ふんわりとテーマを決めた食事を作ることがあります。本日の夕食のテーマは、「仕事帰りに寄る牛丼チェーン店」です。・・・とは言っても、メインで作ったのは、牛丼ではなく豚丼です。出社前に、冷凍していたものを冷蔵庫に移して、ゆっくり解凍…

失ってからでは遅いけれど

たまには、最近観ているアニメの話をしましょう。毎週日曜日の『ONE PIECE』は欠かさず、加えて『葬送のフリーレン』を観ています。良い作品だと風の噂で聞いていて、なんとなく興味がありました。守備範囲がとても狭く、あまりアニメを観ないタイプの人間で…

絵を描く、とても難しい

ipad購入後、本当に少しずつですが、お絵描きしています。えぇ、ここに載せられるほど素晴らしいものなんて、生み出せるはずがないのですよ。ちょっと悔しいです。練習するしかないのですけどね。あとは自分に少しでもセンスがあることを祈ります。今さら、…

アフタヌーンティーに憧れて

10歳以上、歳上の方と一緒にアフタヌーンティーをしてきました。「アフタヌーンティーって、ちょっと女子会っぽさありますよね~」といったテンションで、軽率に選びました。笑私が新卒入社した会社で、かつて同じ部署で仕事をしていた方です。お子さんが3人…

根菜祭りな黒酢炒め

最近、さつまいもにハマっています。突然、レンコンとさつまいもで黒酢炒めを作りたくなりました。しかし、急に作りたくなっても、家に黒酢は置いていないぞ、ということで、お酢とオイスターソースで代用してチャレンジしてみました。

急須と湯呑み、それからティーポット

先月の静岡旅で、お茶の良さに気付けたというお話をしました。この連休中で急須と湯呑みをゲットしたい!と意気込んでおり、無事にお迎えできました。早速、お茶も淹れてみました。 ponpomzq21.hatenablog.com

【ポケモンSV】キタカミずかん完成、最近出会えた色違い、所感

キタカミずかんも完成したことをご報告いたします。ポケモンSVの記事です。DLCのネタバレも含んでおりますので、続きを読む場合はお気を付けください。キタカミずかん完成の件や最近出会った色違い、そして前回書いた記事で書ききれなかった所感など、つらつ…

たぶん世界一平和な当たり屋、猫

突然ですが、犬より猫派です。ワン!と元気にグイグイ来られるよりも、マイペースで時々つれない態度を取るあの生き物、めちゃめちゃ魅力があると思っています。実家付近にいる白黒さんと、今住んでいるエリアにいる三毛猫さんについて語ろうかと思います。…

ブログを始めてから1年経ちました

本日で、ブログを開設してから1年経過しました。ここまで長かったような気もしますが、いざ過ぎてみると・・・やっぱり早かったような。