ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「雨男」「雨女」という言葉があるじゃないですか

先週までとは打って変わって、まるでもう梅雨入りしたかのような空模様の日が多いですね。時々、晴れ間もありますが。「雨男」や「雨女」という言葉、よく耳にしますが、残念ながら(?)私はそれに当てはまってしまうタイプの人間な気がします。

コメダ珈琲とKALDIに行った日、購入品も紹介してみる

この間の週末。夫とコメダ珈琲に行きました。過去にも何回か書いているのですが、私がコメダ珈琲大好き人間なんです・・・。 ponpomzq21.hatenablog.com ponpomzq21.hatenablog.com

【Microsoft】【Surface laptop 4】修理(交換)依頼をしてから新しいPCが届くまでを振り返る

新しいPCが無事届き、データ移行など細かい作業も完了したのでブログをゆるゆると再開しております。今回は、PC交換の申請から新しいPCが届くまでの一連の流れを振り返ってみようと思います。※2023年5月時点《補足》前のPCで撮れなかった画面がいくつか存在…

【GAME BOY ADVANCE】【ポケモンRSE】6つ目のバッジゲット、懐かしのシーンまとめ

しばらくブログをお休みしている間に、エメラルドを地道に進めておりました。前回の記事はこちらです。 ponpomzq21.hatenablog.com なんとかバッジを6つまではゲットできました。ちなみに7つ目のバッジは相手のとくこうの高さとこちらのとくぼうの低さ(?)…

映えないお弁当、再び

今日は昨日に比べるとずいぶんと涼しくなりましたね。最近の気温差、ほんと困りますよね。特に服装・・・。さて、最近あまり載せていなかった映えないお弁当について書こうかと思います。作るのをサボっていたわけではありませんよ。写真を撮り忘れることが…

【ブログ再開】新しいPC ~開封の儀~

お久しぶりです。いつもご覧いただきありがとうございます。新しいPCが届き、初期設定やデータ移行も何回かに分けて無事完了しました。思っていたよりも早いタイミングでブログを再開できそうです。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログの更新を一時お休みします

いつもご覧いただき、ありがとうございます。タイトルのとおりです。2~3週間ほどでしょうか・・・PCを修理(厳密にいうと交換のようですが)に出すため、ブログの更新を一時的にお休みします。

【GAME BOY ADVANCE】【ポケモンRSE】ジグザグマに追いかけられてからがスタートです

ゲーム記事、約1ヵ月ぶりです。ゲームボーイアドバンスのポケモンRSEをやっていきます。ゲームボーイアドバンスが発売されたのっていつだったっけ?と思い、調べてみました。2001年・・・ぇえ・・・!

【雑談】あのイヤな音に起こされた日、近況をただ綴るだけ

明け方。しばらくぶりに緊急地震速報のあのイヤ~な音に起こされました。あの音の恐怖を煽る感じ、最高にイヤですね。しかもその瞬間の不安感を忘れたころにまた鳴るんですよね。だからなおさらイヤになる。

遠出はしていないGWをざっくりまとめる(2)

(1)の続きです。前回の記事はこちらです。 ponpomzq21.hatenablog.com ずーっと気になっていた映画を観たり、追加コンテンツを待っているゲームをプレイしたりもしました。あっという間の連休でした・・・。

遠出はしていないGWをざっくりまとめる(1)

GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか。GW後半の天気は雨、と騒がれていたような気もしますが、結果的には最終日が雨なくらいでそれ以外は比較的安定した天気になりそうですね。個人的に楽しかったことをここに残しておこうと思います。どこも混雑している…