ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

枚数が戻った!?思わず買った

昨年夏ごろ、「愛しのおはようポテトが・・・!」と思ってこんな記事を書いたら、アクセス数が急上昇してビビった思い出が。

ponpomzq21.hatenablog.com

なんなら、今もなおよく読まれている記事に鎮座しているので、想像以上に同じような気持ちになっている人が多かったことに驚いています。やっぱり、6枚入りが4枚入りになるのは、かなり衝撃的だったなぁ。


4枚入りになってからは、どんなに食べたくても、1度も買っていませんでした。しかし先日、近所のスーパーに買い出しに行った際に、久々に様子を見てみたところ・・・

おや・・・?

6枚に・・・戻ってるぅ!

こんな奇跡起こるんですね!?今までに減ったものが元に戻るなんてそんな現象、カン○リーマアムを筆頭に見たことない気がします。4枚になったときにも思わず声が出ましたが、今回は「え、戻った!!?」と心の中でひっそり歓喜しました。4枚入りにした途端、めちゃめちゃ売上落ちたんだろうな・・・と勝手に予測。

もちろん、値段は明らかに以前よりも上がっています。でも、枚数が減って値段も上がっていた事実を目の前にガッカリするよりは、気持ち的にはヘルシーな気がします。

「メーカーさんありがとう、好きなものを手放さずに済んだよ!」の気持ちを込めて、無事6枚入りに戻ったおはようポテトを買いました。大事に食べます。やっぱりおいしいです。