ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印良品】フレグランスミストが想像以上に良かった

無印に売っているフレグランスミストが、とても良い感じだったのでシェアしようと思います。確かSNSでもバズっていたような、そうでもないような。以前にも、香りの効果について記事にしたことがあります。 ponpomzq21.hatenablog.com

チクっとしますよ~、デュクシッ

腿裏あたりに、突如できた大きめの謎のできもの。自宅にある軟膏を塗りつつ、2~3日様子を見ていたのですが、改善する気配もなく、あまりにも痛みが増してきて、生活に大きな支障(腿裏な故に座るのがものすごく辛い)が出てくる事態になってしまったため、…

バンドエイドなチョコの存在を知った

「なんか面白かったから」という理由で買ったという、母からもらったチョコです。バレンタインの時期に買ったのでしょうか、詳しくは聞いていません。「CHOCO-AID」・・・ですか。バンドエイドをもじったのかな、などと想像。子ども向けであろう、キャラクタ…

今シーズンは菜の花を摂取する

近所のスーパーに、春のお知らせがやってきました。菜の花が並ぶようになりました。実家にいたころは、たびたび食べていたような気がするのですが、一人暮らしを始めてから二人暮らしになった今も、ぜんぜん買っていませんでした。先日の買い出しで思い切っ…

バレンタイン、久しぶりに見たい&食べたいを叶えてみた

3日連続のブログ更新なんて、いつぶりでしょうか。小学生のころに、女子は1度くらいは作ったことがあるであろう、溶かして流し込んだだけのチョコを生成しました。こういうのがたまに作りたくなります。

滑り込み、スタバの期間限定フラペチーノを飲む

もうすぐ、バレンタイン期間の終了とともに、気になっていたものが飲めなくなってしまう・・・!と焦っていましたが、なんとか時間を作ってスタバに行けました。ルージュ オペラ フラペチーノです。周りを見ていても、やっぱり期間限定のものを注文している…

バレンタイン、今年も買ったぞ、ポケモンチョコレート

今年もやってきました、ポケモンチョコレートを買う時期です。パッケージのポケモン、今年は誰が担当しているのかな!?を確認するイベントになりつつあります。地味に楽しみなんですよね。今回は、ポケモンたちで大賑わいしている大きな缶のものと、ポーチ…

簡単な防災ポーチ、もしもに備える

年に2回、3月と9月に自宅の防災備蓄を見直すことにしていますが、元旦の地震でさすがに心が乱れたので、自分を安心させる意味も込めて、1月中に見直しをしてみました。今までは、自宅に置いておく備蓄ばかりにフォーカスしてしまっていたため、普段持ち歩き…

雪まつり in 近所の公園

一昨日、だいぶ本気を出していた空模様。びっくりするくらい、雪が積もってしまいました。都内でも、エリアによって積雪具合がだいぶ変わりそうですね。そんなに降っていないであろうエリアにお住いの方が職場にはそれなりにいるので、こちらが出社時間をや…

昨日は節分、恵方巻とカナッペ

昨日は節分でしたね。季節感や昔からの文化は、取り入れられる範囲で大切にしたい、ということで、近所のスーパーで買ってきました。恵方巻です。サーモン入りのサラダ巻きにしました。食べごたえバッチリで、おいしかったです。