ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ポケモンSV】ポケモン図鑑完成、最近会った色違い、お気に入りキャプチャたち

ポケモンSVの進捗記事を最近書けていなかったので、書いてみようと思います。

ポケモンSVについては、こんな記事も書いています。ご興味持ってくださった方、ぜひご覧ください。

ponpomzq21.hatenablog.com

ponpomzq21.hatenablog.com

 

ポケモン図鑑が無事完成しました!ヤッターーー\(^^)/


ここまで、いろんなレイドバトルに挑戦してみたり、交換してみたり、挫折しかけたり・・・それなりに時間もかかり、苦労しました。特にクワッスがなぜか全然入手できず、友人に声をかけたりしてなんとかゲットしました。

でも、やっぱりとても楽しかったです・・・子どもの頃からポケモン好きで良かったと思えます。これから先、また新たな作品が出るのかも分かりませんが、出たらまたプレイすると思います。

ほんわかジニア先生も嬉しそうです。\ポケモン図鑑完成だあ~~!/




あと、4匹目の色違いコダックに会えました。大量発生でもなんでもないときだったのでびっくりです。

手持ち6匹色違いコダックで真っ青ピクニック開催まで、あと2匹です。図鑑完成でひかるおまもりが手に入ったので、今までよりも色違いに会いやすくなっている・・・はず!



忘れずにツーショットも撮っておきました。ご機嫌でかわいいね。笑



他にも、ここ最近で会えた色違いはこんな感じです。

メロンソーダ・ヒメグマ


なんか色褪せた・・・?カラミンゴ


毛を剃られたようにも見える(?)バネブー


(やや分かりづらいけど)帯の色が違うユキメノコ



最後に、最近撮れたお気に入りキャプチャを貼りつつ、今まで書いた記事で書けていなかった、印象に残っているところを少しだけですが書こうと思います。



おそらく、今回の作品をプレイしている方は大体気づいているとは思うのですが、パルデアの大穴のゼロラボに入った時、ペパーとオラチフの写真が貼ってあるのに気づいて、胸がギュッッッ!!!となりました・・・。もし見逃している方、ぜひ一度見てみてください。

ペパーの立場からすると、親にぜんぜんかまってもらえなくて寂しかっただろうし、その気持ちも十分分かるけど、やっぱり博士がペパーのことを忘れた日なんて1日もなかったんだろうなあ・・・。

これを見ただけで、思わずペパーとか博士の心情を改めて考えてしまいました。


「ポケモンのゲーム、まだやったことないんだよね・・・」といった方もきっといるかと思います。

今までの記事で多少のネタバレを含んでいたりもしますが、いくつかの記事を通じて、「やってみようかな」と思えるきっかけを作れたら嬉しいです。



つぶやき
ポケモン初心者の友人からあった質問がとてもかわいかったので、小ネタ程度に載せます。

コダックの色違いが捕れたことを連絡したときに、「青以外にもいるの?あと何色が捕れればいいの?」と質問がありました。(コダックの場合は、色違いはみんな青色です)

子どものころからずっとポケモンのゲームをやってきた私にはその発想は全くなかったので、その視点が新鮮でしたし、なんだかほっこりしました。