ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Nintendo3DS】【ポケモンXY】四天王を倒す、エンディング、その後

四天王を倒し、ミアレシティ散策や殿堂入り後に行けそうなスポット巡りを楽しんでいます。もうすぐGWなので、そのタイミングでもう少しやり込めたら良いなと思っています。さて、今までの2記事は見出しなど付けずにつらつら書いてしまったので、今回はもう少…

【Nintendo3DS】【ポケモンXY】8つ目のバッジまで駆け抜ける

2つ目のバッジゲットまででいろんなイベントがあったり、今までの作品との違いが分かってきたりしていたので、早速ブログに書いてしまったわけですが、今回は一気に8つ目のバッジゲットまで駆け抜けたので、いろいろ語ろうかと思います。前回の記事はこちら…

新しいことを無事始められた、4月

今週は本当に夏みたいですね。既に半袖で出勤する日も出てきてしまっています。今年の夏、私は無事乗り切れるのだろうか。真夏を迎える頃には正気じゃないかもしれない。先月、「4月から新しいことを始める予定だ」と書きましたが、夜間学校に通うことにしま…

【Nintendo3DS】【ポケモンXY】カロス地方の旅、はじめました

調べた結果、2DS LLでも3DSのソフトがプレイ可能だと判明したため、Z-Aが出る前に、ポケモンXYを履修する決意をしました。秋葉原で中古のソフトを買いましたよ。ポケモンBWより優しいお値段でした(店舗によるとは思いますが)。 いざプレイ開始!・・・と思…

枚数が戻った!?思わず買った

昨年夏ごろ、「愛しのおはようポテトが・・・!」と思ってこんな記事を書いたら、アクセス数が急上昇してビビった思い出が。 ponpomzq21.hatenablog.com なんなら、今もなおよく読まれている記事に鎮座しているので、想像以上に同じような気持ちになっている…

春ですね

先週末も花見客で賑わっていた公園ですが、今日はやっぱりすごかった。お昼ごろから青空も見え始め、芝生は一面、レジャーシートで埋め尽くされていました。このタイミングが書き入れ時だと言わんばかりに、アイスや飲み物を売っている売店も出現していまし…

桜と雨の変化に翻弄される日々の記録

先週末の半袖を着るしかない暑さが落ち着いたと思ったら、また平年よりも少し低い気温に戻った今日この頃。本当に安定しないですねぇ・・・。そして、桜と雨はセットでしたっけ?というくらい、晴れの日もそんなに多くなく。この頻度の雨は梅雨の時期だけで…