ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

勝手に振り返る上半期

もう今年も折り返しですか、そうですか。今年は「変化のある1年」をテーマにしているので、なんだかんだでこの半年間はそれなりに頑張ってきたつもりですが・・・果たして。時系列にはあまりこだわらず、勝手に振り返ってまいります。

「変化」って、「楽しい」と「疲れる」を両立するような感覚だな、と半年間を過ごしてみて思いましたね。でも、やっぱり「変化」ってどうしても疲れるほうが先行してしまう気がします。これが自分の性質、あるいは性格というものなのでしょう。

ponpomzq21.hatenablog.com

実家で無事年越しをした記録。実家は永遠にあるわけではないから、これからも大事にできたらいいなと思う時間です。近所の神社の綺麗な手水舎なるものも記録できているので、次の年越しに色の比較ができるのも良さそう!

ponpomzq21.hatenablog.com

ponpomzq21.hatenablog.com

ponpomzq21.hatenablog.com

ポケモンSVも、だいぶ楽しみましたね。ブログに書けるほどのものでもないけれど、今もときどき旅しています。DS作品、今年の後半戦にやります・・・!

 

ponpomzq21.hatenablog.com

個人的には、これが一番大きな変化かもしれません。夜間学校に行く勇気、決断にかなりの時間をかけました。どの程度のレベルを目指すの?お金は?・・・などなど、悩みだしたら本当にキリがないんですよ。まだ始まってからそんなに経っていないですが、各人でレベルの差が開いている感じがするのは事実・・・たぶん私は真ん中くらい。無理せず頑張ります。

ponpomzq21.hatenablog.com

ponpomzq21.hatenablog.com

ponpomzq21.hatenablog.com

食べ物の記録って、比較的気軽にブログに書ける気がします。過去の記録に助けられることもあるので、これからも積極的に書き残したいです。

ponpomzq21.hatenablog.com

ponpomzq21.hatenablog.com

スキンケアやコスメについても、最近少しずつ書けるようになってきました。美容皮膚科でなかなかに辛かった治療を乗り切ったからです。同じような悩みを持っている人にも、たま~にで良いので届くといいな。

残り半年、気が付けばクリスマス!みたいな時期を迎えていそうな気もしますが、ある程度の無駄も大事にしつつ、平和に過ごせたら御の字かな、と思います。