ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ポケモンSV】【DLC】勉強会、リーグ部と特別講師、カシラとイワオ

ブルーベリー学園に入り浸っています。スター団のみなさんの勉強会のために、一瞬だけパルデアにも戻りました。ポケモンずかんは、スカーレットに出てくるパラドックスポケモン2匹がしばらくは埋まりそうにないですが、それ以外の238匹は無事埋められました。

ポケモンずかんは一段落したので、ポイ活(BP稼ぎ)を頑張り、BP支援と特別講師を呼ぶ、を本格的に始めました。めちゃめちゃ楽しいですね・・・!ネタバレも含んでいるため、お読みの際はお気をつけください。今までのブルーベリーな記事はこちらです。

ponpomzq21.hatenablog.com

ponpomzq21.hatenablog.com

 

スター団のみなさんと勉強会

まずは、パルデアに戻ったときのお話から。

なんか、ガタイのいい2人組がいるけど(いや、主人公が小さすぎるのか?)、なんだ・・・?と思ったら、ピーニャとビワでした。改心して見た目が変わりすぎてて、全然分からなかったごめんよ。留年しそうな仲間の勉強を助けてほしいとのこと。なんか面白そうだったので早速やってみました。

久々のスター団のみんなとの会話、楽しかったです。オルティガ氏、ツンデレが過ぎる・・・かわいい・・・。あと、シュウメイとビワの掛け合いも良い。ビワの「ごめんね、テストに関係ない集中力高めて・・・」が地味に好きです。各々、勉強を頑張っていました。お疲れさまでスター!留年、回避できると良いね。

このイベントをクリアしたら、お疲れさまでスターエモートをもらえたのもポイント高かったです。スター団ごっこできるの、最高。

 

リーグ部でバトルとポケモン交換

リーグ部の部室にいるみんなとバトルして、何回か話しかけると(?)ポケモン交換ができるみたいですね。イマイチ交換できるようになる条件が分かってないのはご容赦くださいな。あかしが付いていますね。どのポケモンも、大事に育てようと思います。間違ってボックス整理のときとかに逃がさないようにしないと。

ゼイユとバトルしたあと、ヤバソチャメガネをくれたのが特に面白かったですね。なんだろう、このそこはかとない瓶底メガネ感・・・。「似合ってるから一生かけてなさい」が、あまりにもゼイユがゼイユしてる言い方でもう・・・第一印象は最悪だったのに・・・好き・・・ズッ友だよ(古い)!学園内で見かけたら、2秒以内に声かけるね(ゼイユに言われただけ)!

ヤバソチャ、最近の手持ちにずっと入れてるくらいにはお気に入りです。ボンサクとケッサク、それぞれ1体ずつ持っていて、じっくり育てています。

せっかくなので、ヤバソチャメガネかけて、ツーショット撮りました。ヤバソチャにさらに愛着が湧きました。カメラ機能も、BP支援でアップグレードしたら楽しさ要素が増えました。

 

特別講師、パルデアのみなさんを招待

まだ全員を招待できてはいないのですが、随時、パルデアから特別講師としていろんな人をお呼びしています。これもものすごく楽しいですね。ネモとタロの会話に笑ってしまいました。ネモ、ヤーコンさんにバトル申し込んでたんかい・・・。しかも、パーティでドレス姿だったんかい!ほんとネモいわ。笑

そらとぶタクシーが、地元だとアーマーガアだと言っていたので、ボタンがガラル地方出身なのも分かりました。過保護なボタパパ、誰だろう・・・ピオニーとかいう噂もありますね。あと、びっくりしたけれども、「そう言われてみれば確かに・・・」と思ったのが、タイム先生とライムが姉妹だったことですね。めっちゃ嫌がられそうな気もしますが、タイム先生、1回ラップかましてみてほしい。

カシラとイワオ、ゲットチャレンジ

サザレとの会話後、早速テツノお二方をゲットしにエリアゼロに行きました。やっぱり、あのBGMの少し気味悪い感じ・・・好きです。見せてもらった写真を頼りに、グルッと回ってきました。いざゲットしようとすると、そこまで時間もかからず、意外とあっさり終わりました。2匹とも、ツルツルテカテカです。テツノイワオ・・・お腹壊したときの音みたいな鳴き声ですね。

 

まとめ

もうしばらくは、BP支援と特別講師を呼ぶのをメインにプレイすることになりそうです。特別講師は、シークレット(?)枠が3名ほどいるみたいなので、それが今は楽しみです。ブルーベリー学園含めて、ポケモンSV全体を遊びつくそうと思います。

また印象的なシーンがあれば、ブログに書くつもりです。