ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

鉄板焼きのお店へ赴く、和紅茶を購入する

2年ほど前から、毎年だいたいこのくらいの時期に鉄板焼きがおいしいお店に行く、というイベントを開催するようになりました。

ややお高い価格ではありますが、日々頑張っている自分たちへのご褒美とするには、ちょうど良い料理のボリュームとお値段ではないかと思っています。「今年も来られて良かったね」などと話しながら、今回もおいしい料理をいただきました。


こちらは、一口サイズのハンバーガー。粒マスタードと一緒にいただきます。

こちらは、ハロウィンな猫に一目惚れした日本酒です。かわいい・・・

エビを焼く前に、まだ動いている状態のものを見せていただきました。鉄板で盛大に焼かれていて・・・なかなかに心が痛い光景でしたが、おいしくいただきました。

お肉も脂がとろける良いお肉で、本当に幸せでした。お肉のうま味を纏った野菜たちも、とってもおいしかったです。

そしてこちらは、鉄板焼きのお店に入る前に寄った、お茶屋さんで購入した和紅茶です。パッケージのかわいさと、フルーツのフレーバーがおいしそうだと思いました。静岡旅をきっかけに、こういったお店で目に留まるものに大きな変化が出たことを実感しています。

ponpomzq21.hatenablog.com


両方飲んでみましたが、紅ほっぺの和紅茶のほうが、香りも良くてよりおいしく感じました。今回買った2種類以外にも、数種類のフレーバーの和紅茶があったので、機会があればまた足を運んでみたいです。