ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

バレンタイン、今年も買ったぞ、ポケモンチョコレート

今年もやってきました、ポケモンチョコレートを買う時期です。パッケージのポケモン、今年は誰が担当しているのかな!?を確認するイベントになりつつあります。地味に楽しみなんですよね。今回は、ポケモンたちで大賑わいしている大きな缶のものと、ポーチ付きのものを買ってみました。

昨年も大きな缶のものは購入しています。

ponpomzq21.hatenablog.com

どちらもとってもかわいいです。ポーチは、PC用のマウスとか電源アダプタを入れるのにちょうど良さそうな大きさ、といったところでしょうか。コスメポーチとして使うのにもちょうど良さそうです。

大きな缶のほうをもう少し詳しく見てみます。昨年と比べると、比較的新しい世代のポケモンの割合が増えた印象です。ポケモンSVの御三家がいますね。コダックが外されたのが個人的にはちょっと悔しいです。ウミディグダがめっちゃいい笑顔しています。守りたい、この笑顔。

中身はこんな感じです。昨年のものと、大きな変化はない気がします。それでもかわいいのでOKです。

ポーチ付きのチョコは、横のオレンジの箱にプチシューとクランチチョコが入っていました。個包装がかわいいです。

今年もおいしいな~、と思いつつ、来年のパッケージには、どんなポケモンが採用されるのかが既に楽しみです。