ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

9月をざっくり振り返ってみる

毎月、丁寧に1ヶ月の振り返りをして、記事を作成しているわけではありませんが、不定期に振り返っています。

今月は、旅行に行ったり、十数年ぶりに地元のお祭りに行ってみたりと、それなりに変化のある日々を送れた1ヶ月だったように思います。

やっぱり、お茶の魅力を再認識できた旅行は、とても良いものでした。年内を目標に、急須と湯飲みを揃えなければ・・・!と謎の使命感に駆られています。これに関しては、まずは実際に見て確かめてから買いたいです。ある程度見てみて、ピンとくるものに出会えなかったら、ネットで探してみようかな、と考え中です。

ponpomzq21.hatenablog.com


ポケモンSVのDLCと、ポケモンBW2ができたのも良かったです。現実逃避できる時間の確保 is 大事。ポケモンは、本当に子どもの頃から大好きなので、これからも大切にしていけたらと思います。

ponpomzq21.hatenablog.com

ponpomzq21.hatenablog.com

ponpomzq21.hatenablog.com

ponpomzq21.hatenablog.com

 

現実逃避の手段の1つとして、読書も適度にしていますが、最近は特にブログには書いていません。『メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた』の続編が出たみたいですね。以前読んだものもとても面白かったので、近日中に手に取れたらいいな、と思っています。また新たな発見があるかもしれません。

あとは、年を取りました。レベルアップです。「デパ地下のちょっといいものを食べたい!」のリクエストに、夫が応えてくれました。


9月中旬ごろまでは、残暑なのこれ?といった気温で夏の長期化を感じていましたが、下旬に差し掛かったら、なんだか急に秋めいてきましたね。乾燥も気になってくる季節が近づいてきています。

ニュースを見ている限り、今も流行っているようですが、コロナやインフルには引き続き気を付けていきたいですね。みなさんも、体調にはお気をつけて。