ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

セラムシールド、使い切った感想

またひとつ、スキンケアを無事に使い切ることができました。何かを使い切るって、良いですね。これでしか味わえない種類の達成感があります。

今回使い切ったのは、ONE BY KOSEのセラムシールドです。なんだかSNSでめちゃめちゃバズっていたような?今もバズっているのでしょうか?美容皮膚科での治療を経て、だいぶ変化した肌質に、自分のスキンケアのアップデートが追いついていないような気がしていたので使ってみました。


前回、使い切ったスキンケアはこちらです。

ponpomzq21.hatenablog.com


テクスチャーがとにかく不思議で、香りも良く、ベタつかずに保湿してくれる、ここ最近で一番良かったのでは?と思えたスキンケアです。乳液代わりに使っても良いし、乳液のあとのクリームとして使っても良いとのことでした。

手に取った直後はバームのような少し固めの質感なのに、塗り広げるとスッと溶けて乳液のようなテクスチャーに変化します。お値段が税込で5,500円と少々お高いような気もしますが、伸びが良いのでそこまでたくさん使わずに済むことを考えると、コスパもそれなりに良いかと思いました。

一時期、乾燥からくるかゆみ、赤み、皮むけがひどく、何なら今も完治はしていないのですが、キュレルの化粧水とミノンの乳液、そしてセラムシールドで根気よくケアをしていたら、だいぶ改善されました。かゆみが出るとどうしてもしんどいので、もう少し、ケアを続けていこうと思います。