ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

おべんとlog

詰める前にアルコールで拭く!梅干し!保冷剤!・・・って感じで、高温多湿のお弁当ライフを乗り切ってみようじゃないか、と思っている人による、お弁当の記録です。

曲げわっぱ風のお弁当箱、めちゃめちゃ良いですね。大して詰めるセンスがなくても、なんとなくそれっぽくなる気がします。お弁当づくりのモチベーションをいい感じに保ってくれる存在です。自分で作ったお弁当でお昼が楽しみになるの、最高すぎる。

曲げわっぱ風お弁当箱に買い替えてからの記録はこちらです。

ponpomzq21.hatenablog.com

たまたまスーパーに寄ったら、玉子焼きが安くなっていたので玉子料理を楽したお弁当です。ちくわに大葉を詰めて揚げ焼きと、ピーマンやハムを使った炒め物は頑張りました。

2枚目の写真のお弁当、この写真撮ってから気付いたんですよ。撮った日がぜんぜん違うのに、1枚目とおかずがかなりの割合で被っていることに・・・!まあ、頑張りすぎずに続けるのが大事だと思っているから、ヨシ!笑

漬け物と焼き鮭がひたすらにおいしいお弁当です。ゆで卵は安定の「フリーハンド・パッカーン」です。

ズッキーニが安くなっていたので、炒め物にしました。あとはカニカマを揚げ焼きにしたものと、ツナとはんぺんを捏ねて焼いたやつを入れています。「名前はまだない」みたいな料理が多いですね。反省。


ここ最近、お米以外のお弁当も作りたい!サンドウィッチとかやってみたい!といったことも考える余裕が出てきたので、もう1種類くらい、お弁当箱があっても良いような気がしてきました。悩みどころです。