ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

気が付けば1週間経過

なんだか平日が忙しなく、前回のブログの更新から気付けば1週間経っていました。早い。更新を待っている人はいないだろうけれども。

お誘いを受けて、平日の仕事帰りにお芝居を観てきました。小さな劇場で、ステージとの距離が近くてとても良かったです。こういったお芝居を観た経験、今までにあるような、ないような・・・といった感じなので、良い時間でした。


クスッと笑えるシーンがたくさんある、仕事後のいろんなモヤモヤを取り除いてくれるような楽しいストーリーでした。まだこの土日も公演中とのこと。公演後は、出演者のみなさんとお話できる時間もありました。最初から最後まで楽しくて新鮮でした。

劇場内に入る際に、「演技レッスンのワークショップ!」みたいな内容が書いてあるビラをいただいたのですが・・・一緒に観劇した友人がめっちゃノリノリで、まさかのその場で申し込んでいました。私は・・・そんな経験なんてないただの会社員だし、そんな気軽に申し込めるほどの度胸はなかったなぁ。

そうそう、仕事のモヤモヤに関しては、もうじき何かしら変化が・・・あるかもしれません。あまりにも部署全体に迷惑がかかっているので、いい加減本人にはそれを自覚してほしいし、改善の余地がないならいっそのこと蒸発してくれ~、と思っています。良い方向に向かうことを願いつつ、日々の仕事を淡々とこなす努力をしようかと思います。