ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ポケモンSV】【DLC】次の旅支度ができていない

ONE PIECEや葬送のフリーレンがマイブームになっていることもあり、ポケモンに割く時間をあまり確保できていません。単純に、ここ最近の時間の使い方がよろしくない気もします。時間の使い方、永遠に上達しません。苦笑

YoutubeでONE PIECEのアニメ無料配信なんて・・・そんなのうっかり長時間見てしまうに決まってる・・・!ハマりすぎてしまうのも、良くないですね。何事もほどほどが大切です。


さて、ポケモンの話に戻しますが、12/14配信予定の『藍の円盤』ですが、ポケモンバトルが盛ん、とのことですね。これは、もしかしたら今まで個体値にあまりこだわってこなかったタイプの私、ちょっと苦手かもしれません・・・。

四天王や学校最強大会は、2回目以降もガンガン挑戦するのが常識だったりするのでしょうか。もしそうだとしたら、そのバトルに挑戦してみて、問題なく勝てるくらいの実力があれば、ブルーベリー学園での学校生活も、進研ゼミのマンガ並みに順風満帆なんですかね・・・!?このあたり、バトル好きな方、あるいは以前から個体値にこだわっている方がいらっしゃれば、ぜひ見解を聞いてみたいものです。

少なくとも、好きなポケモンかつ個体値の良さそうな子を数体準備して、レベル100まで育てる、くらいの最低限のことはしておくつもりです。あとは、ぽにお(オーガポン)もしっかり強くして、スグリとのバトルに臨めたらいいですね。

ponpomzq21.hatenablog.com

ponpomzq21.hatenablog.com