ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【料理】ここ最近で作ったごはんを載せていく

もともとはそんなに食事に興味がなかった人による、最近作ったごはんについての記事です。

いろいろ悩んだりすることもあり、最近は不調の日がまあまああるのですが、それでもそれなりにおいしい料理は食べたいよね、と思ったりします。


以前も同じようなタイトルで記事を作成しています。もしよろしければご覧ください。

ponpomzq21.hatenablog.com

 

その1 プレート料理な気分だった日

「ハンバーグプレートみたいなものを食べたいね~」などと夫と話しており、出来上がったのがこちらです。


ハンバーグは既製品です。ローストビーフ入りと書いてあったのが少し気になり買ってみました。ハンバーグの上にスライスチーズをのせてレンジでチンです。

なお、食べたときにローストビーフの入っている感じがしたかどうかと言われると、なんとも言えません。笑

ハンバーグ横の付け合わせのポテトサラダは、じゃがりこで作りました。

ponpomzq21.hatenablog.com



その2 豚バラ × ちくわを試した日

以前、冷蔵庫にあった鶏肉とちくわで炒め物を作ったらおいしかったのでまた作ろう!と思っていたのですが、鶏もも肉、今すごく高くないですか・・・?ちょっと手が出せなくてですね・・・。

ponpomzq21.hatenablog.com


冷凍で豚バラをストックしていたので、いい感じに仕上がるか試してみることに。

結果、とてもおいしい炒め物が誕生しました。鶏肉がない場合は、豚バラで作るのもオススメです。



その3 もんじゃな日

もんじゃ焼きを食べたくなったので、ホットプレートを出して調理することに。

今回この材料セットに追加するのはベビースターです。お餅明太子をプラスするのもいいですね。


もともとのセットに入っている材料のラインナップはこんな感じです。



本当はキャベツで堤防作って、生地を流し込んだ状態で写真を撮りたかったんです。堤防が見事に決壊したんです・・・。笑


最終的にはおいしく仕上がったのでOKです。笑


おうちでの料理について、少しでも参考になれば幸いです。


新機能、挑戦中です。もしよろしければクリックお願いいたします。