ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ポケモンSV】ウネルミナモとテツノイサハのレイド、ぶどうなコオリッポ

先日、ポケモンが27周年を迎えて、公式YouTubeからいろんな情報が発表されていました。見ていてとてもワクワクしました・・・^^

ゲームのサウンドトラックが公式YouTubeから出ていたのもとても嬉しかったです。たくさん聴こうと思います。

 

さて、ポケモンSVで新しいポケモンのレイドが始まったので、さっそくやってみました。

 

ウネルミナモとテツノイサハ

スイクンの古代バージョンであろうウネルミナモと、ビリジオンの未来バージョンであろうテツノイサハ。星5つのレイドでした。

あまりレイド用にポケモンを強化しているわけではないので、持っているポケモンで比較的レベルが高くて、個体値の良いものでバトルに臨みました。

ウネルミナモにはテツノカイナで、テツノイサハにはグレンアルマで挑戦しました。

テツノイサハには、ドドゲザンで臨むのが結構良いみたいです。ドンと構えたお侍さんみたいなポケモンですね。



レイドではそんなに貢献できないことが多い気がする

基本的に、「おうえん」で最初の3ターン使う派なんですよね・・・。「そんなことしてないで攻撃しろよ!」とかツッコまれそう。

攻撃力が大事だと思っているので、たいていは「いけいけドンドン」しています。仲間の体力がピンチになったら、すかさず「いやしのエール」です。笑

なかなか倒せず苦労することもありますよね。さいきょうの○○のレイドのときは、「えーっと、強すぎて成す術ないよ・・・?どうしたらいい・・・?」となっています^^;

対策上手な方にどうしても頼ってしまっている気がします。ありがとうございます・・・ご迷惑おかけします・・・。



ミントのこととか、ぎんのおうかんの有効活用方法とか、もう少し勉強してみようかな。手持ちをみんなコダックの色違いにして遊んでいる場合ではない・・・。苦笑


番外編(最近会った色違い)

ハネッコっていろんなところにいるのに、色違いは見かけないよな~、とか思っていたら見つけました。


コオリッポも結構好きなポケモンで、大量発生で色違いを探していたら会えました(色違いのハネッコに会ってから3分後くらい)。きっとぶどう味。嬉しい。

距離感がマブダチみたいになりました。笑



過去にもいくつかプレイ記録の記事を作成しています。ご興味あればぜひご覧ください。

ponpomzq21.hatenablog.com

ponpomzq21.hatenablog.com


真剣に「おふざけ」をした記事はこちらです。

ponpomzq21.hatenablog.com



新機能、少し挑戦してみています。もしよろしければクリックお願いいたします。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。