ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

フリーレンに全力で浸る

ここ最近ハマっている、『葬送のフリーレン』の世界に思う存分浸ってきました。

日時指定の前売券を買っておいて本当に良かったです。当日券も買えないわけではないようですが、某夢の国のような待ち時間になっているとの話も聞いたので・・・。

入ってすぐ、最初に見た映像で早速ウルッと来てしまいました。映像を見てからのさまざまなエリアでも、フリーレンたちの今までの旅を細かく振り返られたように思います。スタンプラリーならぬ、魔法ラリーがあったのも面白かったです。

やっぱり、このシーンはいつ見ても涙腺がダメになりかけます。

蒼月草の話も大好き。ヒンメルの像、とっても素敵でした。みなさん、写真撮影にかなり気合いが入っていたように見えました。

今の3人もかわいいですよね。

そして、一番人気らしいシーンが3Dに!このシーンは私も好きです。フリーレンに対する、ヒンメルの慈しみがめちゃめちゃ感じられます。ここのフリーレンの表情が好きなんです・・・。

ミミックもいました。みなさん、順番に食べられていました。多くの人が並ぶ列を目の前に食われる勇気は私にはなかったので、サッと写真を撮るだけにとどめました。

そして、フリーレン展の開催記念で、スペシャルステージがあるとのことで、このイベントにも行ってきました。実は、優先観覧エリアの抽選に当たっていました。座席の抽選は当日集合してからだったのですが、なんと最前列が当たるという謎の運を発揮しました。

嬉しいとびっくりが混ざった複雑な心境・・・今年の運は、もう使い果たしたかもしれません。遮るものが何もない。すぐ目の前で、種﨑さんと岡本さんのお話が聞けて、本当に楽しい時間でした。