ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【3COINS】330円のコンパクトなPCスタンドの使用感が結構良かった

BoYataのPCスタンドを愛用しているのですが、コンパクトなたためるPCスタンドも使ってみたい・・・と思い、3COINSで手ごろなお値段(330円)で購入してみました。

3COINSは、PC周りのアイテムが想像以上に充実している点が良いなと思います。コロナで在宅勤務やら何やらがだいぶ進んだこともあるのかなあ、とか思っています。

しばらく使ってみたので、良かった点と気になった点をそれぞれ書いてみます。


ちなみに、こんな感じのものです。カラー展開はホワイトブラックのようですが、店頭の場合はホワイトが在庫切れのことがたびたびあるように感じます。


開いて角度調節し、PCを置くと写真のような感じになります。角度をどうしようか迷ったのですが、写真ではちょうど真ん中あたりのくぼみで角度調節しています。



良かった点:角度調節の自由度の高さと強度

角度調節が結構細かくできます。角度調節に使うくぼみは9個あるので、自由度高めなのではないかと思います。

また、強度が気になる方もいらっしゃるかと思うのですが、タイピングの途中で「ガタンッ!」とPCごと倒れるようなことはなかったです。

プラスチックなので少し心配な部分ではありましたが、PCの重さにも十分耐えてくれるつくりになっていると思います。


気になった点:PCスタンド裏の滑り止めがやや弱め?

スタンド裏の滑り止めがやや弱めで、PCが動いてしまうことがあります。これが気になる方は、外付けの無線(または有線)のキーボードを用意しておけばノンストレスで使用可能かな、と思いました。

また、角度調節の際、くぼみ部分にやや入れづらく感じることがありました。ただ、一時的なことなのでそこまで気にならないかなあ、と思います。


それ以外は、特に気になる点はないように感じました。価格も使用感も、ともに満足です。


お財布に優しい、コンパクトなPCスタンドを探している方の参考になれば幸いです。



なお、普段使用しているBoYataのPCスタンドワイヤレスキーボードなどのおすすめアイテムはこちらの記事で書いております。ご興味ある方はぜひご覧ください。

ponpomzq21.hatenablog.com



新機能、挑戦中です。もしよろしければクリックお願いいたします。