ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【料理】【作り置き】平日の自分たちに捧げる

無事オーブンレンジを買い換えられたので、平日に捧げるつくりおきも上手にできるようになりたい・・・!

ponpomzq21.hatenablog.com

 

オート機能を活用し(豆苗はフライパンで炒めましたが)、週末ではないですが少し調理してみました。お弁当に少し入れるのも良さそうです。

週の後半、楽できますように・・・。

もやしとウインナーのカレー炒め


大根とベーコンの煮物


こちらはフライパンでササっと炒めました。味付けは鶏がらスープの素しか使っていないシンプルなものです。ツナを入れてもおいしいです。



ちなみに、夫は大根がニガテです。笑

ただ、私は大根大好きなので、どうしても定期的に食べたくなってしまいます・・・。煮物はほとんど私が食べることにはなりそうです。

大根がニガテでも食べやすいレシピ、どなたかご存じでしたら教えてください・・・。