ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【料理】鮭とはんぺん、チーズをinして焼きます

魚料理、なんだか妙にハードルが高くないですか?かかる手間的な意味でも、お財布的な意味でも。

料理が(好きではあるけど)そんなに得意ではない人間なので、魚料理のレパートリーがめちゃめちゃ少ないことをずっと気にしていました。

ひとり暮らしの頃なんて、魚を使った料理なんて片手で数えるくらいしかやっていなかったかもしれません。レンジで温めるだけで食べられるものは何度もリピートしていますが・・・。


そんな中、このツイートが目に留まり、トライしてみました。

『まいのおやつ』さん、どのレシピもとってもおいしそうで、最近よく参考にしています。

こちらのツイートでは、中にタルタルソースを入れているようでしたが、チーズを入れてもおいしそうだな、と思ったのでとろけるチーズを入れて焼いてみました。

チーズがいい感じにとろけておいしく仕上がりました。

鮭は、オーブンレンジのグリル機能で焼いてからほぐしています。こういったこともできるようになったので、本当にオーブンレンジを買い替えて良かったです。

ponpomzq21.hatenablog.com

 

魚料理のレパートリーが少ないことにお悩みの方の参考になれば幸いです。