ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【雑談】あのイヤな音に起こされた日、近況をただ綴るだけ

明け方。しばらくぶりに緊急地震速報のあのイヤ~な音に起こされました。

あの音の恐怖を煽る感じ、最高にイヤですね。しかもその瞬間の不安感を忘れたころにまた鳴るんですよね。だからなおさらイヤになる。


あの音といい、地震の揺れといい、全く慣れることはないですね。毎回「ああ、ついに来たか」と焦りのような絶望のような、そんな感覚になります。

心臓が間違えて口から飛び出るんじゃないかと思うくらいにはバクバクします。「なんか、こういうのを積み重ねてたら早死しそうだな・・・」とふと思ってしまう今日この頃です。笑


仕事に関しては、可もなく不可もない状態が続いています。しかし、なんとなく違和感があるんですよね・・・。ちょっと言語化しがたい感じなのがまた厄介です。

全く問題のない職場なんて存在しないので、これからの自分の身の振り方を状況を見ながら考える日々です。

いろんな意味で消耗しないように、

・あくまで生活のために仕事をしているとある程度割り切る
・仕事では別の自分を身にまとうつもりで武装しておく
・周りの人間に干渉しすぎない

このあたりを意識しています。

今の職場で仕事を始めてからそんなに経っているわけではないけれど、急に状況が悪くなることもきっとあるはず。すぐに転職準備ができるくらいのフットワークの軽さと心の余裕は確保しておきたいところです。


今月に入ってから、ブログがあまり更新できていないのも少し気にしています。料理とかゲームとか、書きたいことがないわけではないのですが、どういうわけか最近書けなくなりました。

PCの調子がここ2~3ヵ月くらい良くない状態も続いているため、修理(surfaceは交換になるみたいですが)に出すとなるとしばらくブログの更新が止まるかもしれません。

しばらくブログ更新をお休みすることになりそうな場合は、また改めてお知らせしようかと思います。


ゲームはつい最近、ポケモンエメラルドを始めました。ゲームボーイアドバンスのソフトです。初代DSの小さい画面でエンジョイしています。ただ、まだバッジは1つもゲットしていません。笑

「懐かしい!」と感じる瞬間はたくさんあるので、また記事にしようかと思います。



さて、PCがまたフリーズすると困るので今回はこの辺にしようと思います。