ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

コメダ珈琲とKALDIに行った日、購入品も紹介してみる

この間の週末。

夫とコメダ珈琲に行きました。過去にも何回か書いているのですが、私がコメダ珈琲大好き人間なんです・・・。

ponpomzq21.hatenablog.com

ponpomzq21.hatenablog.com

 

コメダ珈琲でお昼、やっぱりいつ食べてもおいしい

季節限定のクラフトコーラがありました。クラフトコーラ結構好きなので、コメダのはどんなだろう!?と思ってワクワクしながら注文。

レモンでさっぱり、夏にぴったりのドリンクでした。

豆菓子の袋が夏仕様になっていました。水色がさわやかですね。

夫はエビカツパンを注文。大きいですね。どーん。

私は初めてハンバーガを注文しました。「大きいので半分に切ることもできますが、いかがいたしましょう?」と優しい店員さんのお声がけ。食べやすさも考えて半分にカットしていただきました。

ハンバーガーとコーラの組合せ・・・うーん、ギルティ。笑

とってもおいしかったです。


食後にはミニシロノワールを。デニッシュパンの温かさとソフトクリームのひんやり、幸せはここにあったのですね・・・(迫真)!

今回もとってもいい時間を過ごせました。ごちそうさまでした。


このご時世、なんでも値上がり、大きさも小さくなり量は減り・・・で本当に複雑な心境ですが、コメダは値上がりはしているものの、大きさはぜんぜん変わっていないように見えるので、これからもこのままであってほしいと願うばかりです。

KALDIへGO、買ったものを紹介してみる

KALDI、ときどき店内へ入ってみるものの、最初は楽しく見ているのに情報量が多すぎて、最終的になんだか疲れて特に何も買わずに終えてしまう・・・がいつもの流れでした。

今回、初めてKALDIでお買いものができたので、購入品を紹介してみようと思います。

コメダで飲んだら買いたくなった、クラフトコーラ

コメダでクラフトコーラを飲んだら、つい買いたくなってしまいました。「KALDIなら売ってそう・・・」と思って探していたら、ありました。嬉しい。

これでおうちでクラフトコーラを楽しめます。さっそく試してみました・・・しかし、ぜんぜん写真がきれいに撮れない。笑
レモンスライスを入れると、より雰囲気が出ると思います。

また、飲んでみると思ったよりも甘さ控えめでした。甘さがほしい場合はガムシロップなどを入れると良いかと思いました。

ご飯のお供になりそう、明太子なめ茸

クラフトコーラだけではもったいない、と思い、1つだけ瓶詰のものを買おうと選んだのがこちらです。

とりあえず、ちぎったレタスと和えてみました。ほどよい辛みでおいしく食べられます。


そのままでもおいしいですし、豆腐などにトッピングしてもおいしいかと思います。

 

ふと目に留まった、揚げえだまめ

お店に入ってすぐのところに置いてあり、ふと目に留まったので購入したものです。
こんな感じで個包装になっていました。香ばしくておいしかったです。お酒好きな方はおつまみにちょうど良いかもしれません。



KALDI足を運ぶたびに新しい発見がありそうなのがいいですね。KALDIの良さをもっと知りたい。また機会があれば気になったものを買ってみようかと思えました。