ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【GAME BOY ADVANCE】【ポケモンRSE】ジグザグマに追いかけられてからがスタートです

ゲーム記事、約1ヵ月ぶりです。

ゲームボーイアドバンスポケモンRSEをやっていきます。

ゲームボーイアドバンスが発売されたのっていつだったっけ?と思い、調べてみました。2001年・・・ぇえ・・・!


当時使っていたピンクのゲームボーイアドバンス本体はさすがに持っていないので、初代DSで進めていきます。

スタートからすでに懐かしいです。

 

ジグザグマに追いかけられてからが冒険のはじまり

お久しぶりです、オダマキ博士。

さて、オダマキ博士がかわいそうですが個人的に好きなシーンです。笑

博士を助けます。最初のポケモンくさタイプと決めているので、キモリ、君に決めた!

オダマキ博士を救出しました。無事で何よりです。


さて、たまにはニックネームでも付けて旅をしようじゃないか!ということで、今回はキモリにニックネームをプレゼント。

よもぎです。よろしくです。


今までにニックネームは付けたことなかった気がします。もしかしたら初めてかもしれません。

プレイ中、随所に懐かしいポイントあり

身体が弱い設定のミツルくん、そういえばいましたね・・・。ライバル以外にも、これから旅先でミツルと対決することもあったような気がします。

ラルトスを捕まえていました。最終的にはサーナイトと対決ですかね。


カナズミシティ到着後、いろいろ散策していたら「ペカチュウ」というニックネームをピカチュウに付けたおじいちゃんがいました。これにもなんだか懐かしさを感じました。

「あぁ、そういえばネーミングセンス絶妙なおじいちゃんいたな・・・」と。笑

 

さっそく1つ目のバッジゲット、次の街へ

最初にキモリを選んでいるので、1つ目のジムはだいたい難なく勝利できるのが嬉しいところです。


現時点の手持ちは、キモリポチエナスバメラルトスジグザグマ(ものひろいで道具の調達担当)です。

船に乗ってムロタウンへ、2つ目のバッジもゲット

船に乗った時のBGM、覚えていたのでものすごく懐かしく感じました・・・!再び聴けてなんだか嬉しくなりました。

明るくて、テンポ早めで爽やかな雰囲気のBGMがお気に入りです。


2つ目のジムはかくとうタイプだったので、ラルトススバメの強化タイムを作り、いざ挑戦!

危ないシーンもありましたが、なんとか勝利しました。ひでんマシンのフラッシュが使えるようになりました。



今の手持ち、みずタイプほのおタイプをどうしようか考え中です。みずタイプはシザリガーかな・・・。ほのおタイプ、子どもの頃にどのポケモンを手持ちに入れていたのか全く記憶にないのです。笑


こんな感じでこれからも進めていこうと思います。

ルネシティの雰囲気とBGMが大好きなので、早く進められたらいいな、と思っています。