ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

遠出はしていないGWをざっくりまとめる(1)

GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

GW後半の天気は雨、と騒がれていたような気もしますが、結果的には最終日が雨なくらいでそれ以外は比較的安定した天気になりそうですね。

個人的に楽しかったことをここに残しておこうと思います。どこも混雑しているのは分かり切っているので、そこまで遠出はしていません。

 

地元の公園を散歩、バラが予想外に綺麗

実家に帰省したタイミングで、徒歩圏内にある公園に散歩に行きました。やっぱり散歩は好きです。

子どもの頃とは比べものにならないくらい、ここ数年で整備されて過ごしやすいエリアになりました。1番好きな公園かもしれません。

都内にもたくさん公園はあるかとは思いますが、地元の公園の癒され具合は半端ないです。帰省のたびに足を運びたくなる公園です。

大型連休のこの時期でも、そんなに人で溢れることがないので、ゆっくり自分のペースで過ごせる点が最大のメリットです。

この時期はバラが綺麗に咲くのでしょうか。お花の見ごろがあまり分かっておらず・・・。とても綺麗だったので載せておこうと思います。加工せずにこの鮮やかさです。素敵でした。



 

鎌倉の気になるアパレルショップへ、周辺も散策

帰省しただけではもったいない・・・と思い、鎌倉へ行きました。KEY MEMORY(キーメモリーというこじんまりとしたアパレルショップへ。

keymemory.co.jp


価格は少しお高めですが、素敵なお洋服が揃っています。どれも生地がしっかりしているように感じたので、長く着られるのではないかと思います。

Tシャツを1着購入しました。厚手のしっかりした生地のTシャツです。

おしゃれな箱に入ったTシャツ。プレゼントにも良さそう。

広げるとこんな感じです。

トレードマークはベレー帽のおじさま。シンプルなデザインにいい感じのワンポイントです。

KEY MEMORY(キーメモリーでTシャツ購入後、すぐ近くにある長谷寺へ。外国人観光客の方々もだいぶ来ていました。

和み地蔵がとってもかわいかったです・・・なんともいえない表情に癒されました。

レンズに光が反射(?)していい雰囲気の写真になりました。


途中、お食事処で休憩。お寺のカレーをいただきました。英語でヴィーガンの表記があったので、お肉が使われていない(?)ようでした。写真の1番左の具は、食べた感じだとおそらくこんにゃくです。


休憩後、階段を上りつつ散策。

雲一つない快晴、本当に景色が良かったです。海と鎌倉の街並みと青空の組合せ、最高でした。



無理しない外出、自分らしい過ごし方ができたかな、と思います。

鎌倉にはまた年内にもう1度行きたいですね。

日帰りではなく、宿泊してもう少しじっくりいろんなところを見て回りたいです。知らないだけで、調べてみたら素敵なお宿がたくさんあるんだろうな、と思っています。


その2に続きます。