ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

バンドエイドなチョコの存在を知った

「なんか面白かったから」という理由で買ったという、母からもらったチョコです。バレンタインの時期に買ったのでしょうか、詳しくは聞いていません。「CHOCO-AID」・・・ですか。バンドエイドをもじったのかな、などと想像。子ども向けであろう、キャラクターなどを象ったチョコは、いろんなところで見かけることがありますが、こういったものはあまり見たことない気がしました。

最近、こういった缶に入っているお菓子を買ってないような・・・サクマドロップス以来かもしれません(適当)。開けてみると、思ったよりもしっかりバンドエイドっぽさのある個包装になっていて驚きました。仕事が細かい。

ここまで来たなら、中身もしっかりバンドエイドらしさがあってほしい・・・しっかりバンドエイドじゃないか!怪我したら間違って貼っちゃいそう(適当2回目)!こういうチョコって、見た目に振り切っていて、味はそんなに・・・みたいなこともしばしばありますが、これはちゃんとおいしいミルクチョコレートでした。

バレンタインシーズンは特に、いかにもお高そうで美しい感じのチョコに目が留まりがちですが、プレゼントしたい相手との関係性によっては、こういったチョコもいいかもしれないなあ、と思いました。ちょっと気になったのが、この缶の裏を見たら、「バンソウコウ型」と書いてありました。「この書き方は、他の型もあるってこと?」と思ったのですが、調べてはいません。

そして、なんで「バンドエイド型」って書いてないんだろうと思ったのですが、「あ、登録商標の関係かも・・・」とわりとすぐに気付いてしまい、大人の事情やら法律やら、なかなか複雑で大変だよね・・・とよく分からない方向に思考が進んでしまい、なんともいえない心境になりました。