ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

滑り込み、スタバの期間限定フラペチーノを飲む

もうすぐ、バレンタイン期間の終了とともに、気になっていたものが飲めなくなってしまう・・・!と焦っていましたが、なんとか時間を作ってスタバに行けました。ルージュ オペラ フラペチーノです。

周りを見ていても、やっぱり期間限定のものを注文している人が多いように感じました。カップルが揃って飲んでいるのも微笑ましいですが、大学生くらいの男子2人組が楽しそうに飲んでいるのが、「スイーツ男子・・・なんか良いな」と思いました。


スタバに来たのは、ほぼ1年ぶりでしょうか。カタカナの長い商品名にカスタマイズに・・・永遠に慣れられませんね、これは。いつまで経っても、「スタバ・ビギナー」から抜け出せない気がします。通い詰めている「スタバ・マスター」って、どんな人なんだろう、とか思ったり。お財布事情も、ちょっとだけ気になります。

「気を付けてお持ちくださいね!」とスーパーキュートなスマイルの店員さんに癒されつつ飲んでみたら、とってもおいしかったです。甘すぎず、ベリー系のソース(ラズベリーかな?)がものすごくマッチしていて・・・最後まで飽きずに飲めるおいしさでした。金粉がトッピングされていて、おしゃれな雰囲気でした。

たまに飲むスタバの飲み物は、幸福感を一気にUPさせてくれますね。これからも、気になる!と思ったものは、機会を逃さずにチャレンジしてみようと思います。