ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【無印良品】フレグランスミストが想像以上に良かった

無印に売っているフレグランスミストが、とても良い感じだったのでシェアしようと思います。確かSNSでもバズっていたような、そうでもないような。以前にも、香りの効果について記事にしたことがあります。

ponpomzq21.hatenablog.com

今回購入したのは、「フレグランスミスト おやすみブレンド」です。他にも、「すっきりブレンド」と「くつろぎブレンド」がありました。どの香りも人気なのでしょうか、全体的に品薄な印象でした。思っていたよりも爽やかな香りで、それでいて落ち着きも感じられるような、とても好みの香りでした。

書いてある説明を読むと、肌にも直接スプレーできるようですが、私の場合は枕に2プッシュほどスプレーしています。香りの持続力があまりないのが少し残念ですが、それでも良い香りです。これを使い始めてから、寝付きにあまり改善は見られないものの、途中で起きてしまうことがかなり減ってきました。想像以上の効果に驚いています。

いまだに人気の商品のようにも感じられるので、もし次の機会に足を運んだ際に手に入るとも限りませんが、「おやすみブレンド」のストックと、他のブレンドを試せたら嬉しいな、と思っています。