ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ポケモン】バレンタインシーズンなのでチョコレートを買ってみた

毎年気になってはいたけど、品薄だったり、迷っているうちに売り切れていたポケモンのチョコレート。ついに買ってみました。1番大きなサイズのものです。笑

パッケージの缶はエンボス加工が施されていて、ポケモンが立体的になっていました。このデザインは子どももテンション上がりそうです。

缶の色味は比較的落ち着いていることと、かわいすぎないデザインなのもあり、大人でも買いやすいのではないかと思いました。個人的には推しのコダックがいたのが嬉しかったです。



中身はこんな感じです。かわいい・・・!ピカチュウを差し置いてカビゴンがセンターに来ているのがちょっと面白かったです。でもかわいいのでOKです。笑


裏の原材料などの情報が書いてある右下に、各チョコレートのフレーバーが書いてありました。メタモンやモンスターボールは苦みがあるわけではないですが、どちらかというと大人向けなフレーバーかな、と思いました。

反対に、みんな大好きピカチュウやプリン、ラベル巻きのチョコなどは子どもも食べやすい定番のものかな、と感じました。よほどの好き嫌いやアレルギーなどなければ、どれもおいしいチョコレートです。



もしポケモンチョコレートを買おうか迷っている方がいらっしゃったら、少しでも参考になれば幸いです。