ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ポケモンSV】キタカミずかん完成、最近出会えた色違い、所感

キタカミずかんも完成したことをご報告いたします。

ポケモンSVの記事です。DLCのネタバレも含んでおりますので、続きを読む場合はお気を付けください。

キタカミずかん完成の件や最近出会った色違い、そして前回書いた記事で書ききれなかった所感など、つらつら書いていこうと思います。

ponpomzq21.hatenablog.com

 

キタカミずかん完成、しれっとジニア先生

結局やって来たんですよね、この先生。

無事、キタカミずかんもすべて埋まりました。パルデアずかんが完成したときも、ジニア先生はこんな調子だったような気がしますね。

そこまで多くのポケモンが追加された印象でもなかったので、ずかん完成の道のりを最後まで楽しめました。あまりにも数が多いと、途中で嫌になったりしますからね・・・。

このゲーム、「ぽんず」ではないニックネームで始めているため、なんとなくぼかしています。

オーガポン、やっぱりかわいいですね。私のオーガポンのニックネームは、「ぽにお」にしました。

最近出会えた色違い

ひかるおまもりを持っているからなのか、パルデアでもキタカミでも、たびたび色違いに出会えます。最近出会った色違いはこんな感じです。

 

めっちゃギャルなジョーイさんの存在感

運動会とかで使われてそうなテントで運営しているポケモンセンター。想像の100倍くらいギャルなジョーイさんがいて、笑っちゃいましたね。片手にスマホ持ってるし、この程よくやる気のないこの感じ、嫌いじゃないですよ。

あと、カウンター越しで声かけないと、「近い」ってはっきり言ってくるのがツボです。笑

ギャルだ・・・どこまでもギャルだ・・・。

 

ともっこ募金、結局主人公のお金がほとんど

えーっと、なんとなくこうなることは薄々気付いていたのですが、ほとんど主人公が出したお金で新たなともっこ像が爆誕しました。みんな、ともっこが悪者だからって、お金出さなかったのか!?

これ、自分でお金をほとんど出さなかったら、いつまでも募金待ってます状態なんだろうな・・・。

過去作品でも、こんな感じでお金集めて、何かやるようなイベントがあった気がするのですが・・・思い出せませんでした。

お金は、ほぼ学校最強大会で荒稼ぎしたものを使いました。DLCをやっている方で、ヒスイのゾロアークをゲットしている場合は、バトルの際に、おまもりこばんを持たせて、ハッピータイムでお金をたくさんもらえるようにするの、オススメですよ。募金が捗ります。

ちょっと納得いかなかったのが、甚平に余計な加工(悪口)をしてプレゼントしてきたことです。いや、なぜギラギラ仕様にした?ほとんど私のお金ぞ(言い方)???

まあでも、意外とタマムシカラーっぽくて綺麗ですかね・・・良しとします。

各地を旅するセレブ

ペルシアンを持ったセレブリティ、最初はキタカミの里だけに留まっているのかと思ったら、パルデア地方との往復もしていて、「よっ、セレブリティ!」って感じがしました。

出会うたびに、毎回何か金言(?)なるものをおっしゃっていたけど・・・ごめんね、そこまで響かなかったよ。笑

てっきり、ペルシアン1体だけの手持ちを貫いているのかと思ったのですが、最後のバトルではオリーヴァが手持ちに加わっていました。ペルシアンはいかにもセレブリティな雰囲気ですが、オリーヴァ・・・どういった点がセレブリティだったのでしょうか。エキストラバージンオイルは高級だから・・・つまり、そういうことですか?

まとめ

全体的に個性豊かな登場人物たちのおかげで、どこまでも楽しい林間学校です。今後は、オオタチの色違いを探したり、ヤバソチャが気に入ったので、育ててみるつもりです。

ボンサクのすがたも、ケッサクのすがたも、両方育てようと思います。「シャカシャカほう」がお気に入りです。グルグルグル・・・バシャー!って大胆な感じが好きです。

もうしばらく楽しんだら、イッシュ地方に戻ろうかな、と考え中です。ポケウッド、もう少しだけやりたい・・・!