ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

ポケモンで学園生活、格付けチェックを楽しむ

能登地方も気がかりですが、あまりにもそれに関わるニュースを見るとやっぱり気が滅入ってしまうので、いつもどおりを心掛けた連休でした。金曜日に仕事したものの、この連休でエンジンが再び止まってしまったような。明日、まずはしっかり起きれますように。

 

土曜日は週に1度の食料品の買い出しに。新年ムードもだいぶ落ち着いているような気がしました。七草粥を食べようかと思い、材料を買おうとしましたが・・・夫がどうしても苦手なんだよなあ・・・ということで断念。でも、私もそこまで好きではないので、あまり食べたくない気持ちは分かります。

ポケモンSVをプレイするのに、それなりにまとまった時間を取れた気がします。とはいえ、進捗があまりよろしくなく(主にポケモンずかんが)。この辺に関しては、別の記事にまとめている最中です。楽しさの中にあるちょっとした面倒くささみたいなものを噛みしめつつ、コツコツと進めています。

普段はラジオ派ですが、格付けチェックを観ないと、なんだか年明けのイベントを締めくくれた感じがしない・・・!ということで、夕食に鍋を食べながら、ガッツリとTVを楽しみました。めちゃめちゃ面白かったです。GACKTとDAIGOの組合せが良かったですし、林遣都の爽やかに不正解を連発するシーンがツボでした。あんなに見事に全問不正解は、ヘコむだろうな・・・。でも本当に面白かったので、来年もぜひ出演してほしいな、と思います。

再び仕事モードに戻らなければならない明日、帰ってきてから夕食作りは辛いだろう、と思ったので、次の日にも食べられるシチューを作りました。このシチューに明日の私は間違いなく感謝するでしょう。

明日からが辛いと思う方が圧倒的多数だとは思いますが、無理はせずに頑張っていきましょう。