ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

再び日常が始まる

明日から仕事の方も多いはずですが、私は金曜日から仕事です。それもそれでなんだか微妙なような・・・と思ったりしています。エンジンがかかったかと思ったら、また止まってしまうような気がしてならないです。


元旦の地震に、昨日の航空機の事故と、見すぎると確実にメンタルがやられてしまうニュースが立て続けで、新年のお祝いムードがなくなってしまった気もします。2024年、最初の2日間だけで1年分の大きな出来事があったような感覚なので、もう正直お腹いっぱいです。どうか、もう悲しいことが起こらないことを祈るばかりです。いっそのこと、もう一回年明けし直してほしいくらいですよ。

「これで寄付したって言えるのか?」といった少額ですが、Tポイントを利用して寄付しました。数年前に石川県を旅行した思い出もあるので、落ち着いたタイミングで再訪できたらいいな。金沢カレーとおでんを食べたいです。

本日は、昨日に続き箱根駅伝を楽しみました。やるべきことを忘れて、ついテレビに釘付けになってしまいます。シード権争いや繰り上げスタートでドキドキしたり、青学の優勝に一緒に喜んだり、情緒が忙しいです。

実家でだいぶ食べ過ぎた気がするので、戻ってきてからの食事は控えめに、宅トレも取り入れられるように心がけています。いい加減、運動習慣を少しでもつけたいです。手帳も新しくしたので、やりたいことやらなきゃいけないことを書き出しました。昨年から試していることですが、定期的に振り返りもしやすいし、やり残したことがないかの確認もしやすいのでおすすめです。

体調には引き続き気を付けて、穏やかに生活できるといいですね。