ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

今年もいただいた、BIGなイチゴ

義父の友人がイチゴ農家をやっているとのことで、今年もいただきました。相変わらず、ボールペンと並べて比べてみても、なかなかの大きさのイチゴです。とにかくインパクトがあります。

ponpomzq21.hatenablog.com


届いたその日に食べるのが一番おいしい!と聞いたので、夕食後に少しだけいただきました。今回は2種類のイチゴ(紅ほっぺ、おいCベリー)で、「味の違い、分かるかな・・・」と不安だったのですが、おいCベリーがかなり濃厚で、紅ほっぺがあっさりと感じられるくらいの違いがありました。両方とも、それぞれの良さがあって本当においC~・・・。

こんなに大きくておいしい、しかも形も整っているものを作るのは、かなり大変なんだろうなあ・・・と思います。こんな素敵なイチゴをいただけるなんて、本当に感謝です。仕事で多少イヤなことがあっても、なんとか回復出来ている気分になれます。

子どもの頃に、家のめっちゃ狭い裏庭で、イチゴの苗を育てていたのを思い出します。もちろん、こんなに大きくて綺麗な形のイチゴなんて採れるはずなかったのですが、それでも楽しかったのを覚えています。採れたイチゴで、ジャムを作ったりもしました。イチゴを食べながら、「なんだか懐かしいなあ・・・」としみじみしました。