ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

ホットケーキミックス、かわいくなって登場してた

この週末にスーパーに買い出しに行ったところ、なんだかホットケーキミックスがとってもかわいくなっていて、うっかり買ってしまいました(メーカーの思う壺)。ここ最近は買っていなかったので、まあ良しとしましょう。

購入したのは、みんな大好き(?)森永のホットケーキミックスです。『しろくまちゃんのほっとけーき』とコラボしていました。

パッケージの下の方、この写真では少し見えづらいのですが、いつもは「森永ホットケーキミックス」と書いてあるところ、このパッケージは「もりながほっとけーきみっくす」と書いてあります。全部ひらがなになると、こんなにゆるい雰囲気になるんですね。柔らかい雰囲気が感じられるところも好きです。

パッケージの表もかわいかったのですが、まさかの裏にもしろくまちゃんたちが!みんなで作ってるのね・・・かわいい・・・。

最近、あまりお菓子を作っていないので、炊飯器でできるケーキや、材料少なめでもできるクッキーなどを焼けたらと思っています。スーパーカップで作るスコーンも、以前試してみたらかなりおいしかったので、また作りたいです。