ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

仕事帰り、期日前投票、外食

あまりにも見事な高温多湿で、間違って自分が熱暴走しそうな、うだるような暑さですね。梅雨はまだ明けていないはずですが、既に夏が本気を出して来ています。溶けるのが先か、カビるのが先か・・・とかくだらないことを考えています。


仕事帰りにONE PIECEの最新巻を買い、期日前投票をしてまいりました。意外と人が来ていました。多少は投票率、上がっているといいですね。それにしても、今週末が都知事選だというのに、いろんなところに設置されているポスター掲示板がぜんぜん埋まっていないんですよね・・・どういうことなんだか。

無事に投票を終えたら、普段あまりしない外食をして帰宅しました。投票会場近くのファミレスです。ここ最近のファミレスでの食事は、グルメカードをうまく活用しています。ずいぶん値段も上がって、何もかも小さくなっている印象なのが少々切ないですが、それでも楽しい時間でした。

そうそう、これは昨日の話ですが、ついにセミの鳴き声を聞きました・・・体感温度が5度くらい上がりました。夏の風物詩なるものが、あまり嬉しくなくなった気がするのもまた切ない。すべて暑さのせいにしておこう。

どうやらコロナが全国的にジワジワと増えているらしいとの話も聞くので、週末はONE PIECEの最新巻と、NieR:Automataの第2クールをお供におうちで涼しく過ごしたいです。今月はプチ旅をする予定なので、絶対に体調を崩したくない・・・!