ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

水曜日、このタイミングの休みは嬉しい

春分の日、祝日。週の真ん中が休みなのは、なんだか嬉しいですね。平日に体力を消耗しすぎずに済む感じがします。せっかくの休みですが、昼間に急な雷雨との予報だったので、終日家でゆっくりする日にしています。インドア派、バンザイ。

この祝日をゆっくり過ごすために、昨日の仕事帰りに、フリーレンをまとめ買いしました。7巻まで。12巻まで一気に買っても良かったのですが、満員電車で頑張れない未来が見えたので止めておきました。今週の金曜日でアニメも最終回。あっという間だったけど、とても楽しい時間でした。来月からは、何をモチベーションに頑張っていけば良いのか・・・悩んでいるところです。

 

今日のお昼は、袋麺を茹でで、好きなものを好きなだけトッピングした豪華なラーメンにしました。最近、巷で自炊についての議論?かなんかがあったようですが、私はこういったことができる魅力があるのが自炊だと思っていますよ。袋麺を茹でただけだとしてもです。自炊したほうが高い、あるいは安いとか、そういうことも大事ではあるけれども。このご時世、ラーメン屋でこんなに好きにトッピングなんてしたら、1000円どころの騒ぎじゃないでしょうし。

あとは、いただきものでお茶の時間にしました。蓋を開けたら、なんともおしゃれな雰囲気のイラストが描かれたパッケージ。フルーツバーでした。ソイジ○イ的な感じです。

切って並べただけで、はい、おしゃれ。インスタ映えするほどではないけれど。しっとりおいしいフルーツバーでした。

さて、夕飯何にしようかな~と悩みつつ、フリーレンを読むことにします。週末じゃないのに、ものすごい週末感がある水曜日。残り2日の平日に備えて、ゆっくり楽しみます。