ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

3月、世間では別れの季節だけど

3月、夫の誕生日と結婚記念日というイベントがある月。別れの季節でしんみりなイメージが先行しますが、私にとっては祝うことの多いポジティブな月です。普段は財布の紐は締めて生活することを心掛けていますが、今月は別です。特別費なども活用し、好きなものを食べたり、欲しいものを購入したりしています。

ファストフードのハンバーガーではなく、本格的な厚みのあるハンバーガーを食べてみたいね、という話になり、都内にある人気のハンバーガー屋さんへ行きました。開店30分後くらいに現地に到着しましたが、既に2組くらい並んでいる状態でした。「これは、どのくらいで入れるのだろう・・・?」と思いましたが、並んでから20分くらいで店内へ入れました。


どのハンバーガーにする?と会話しつつ、ワクワクしながら注文。15分後くらいでしょうか、やってきたハンバーガーがこちら。アボカドモッツァレラチーズバーガーです。

いやぁ、だいぶ豪華なハンバーガーがやってきました。今回は奮発して、プラス料金でポテトも付けました。やっぱりハンバーガーを食べるなら、ポテトもセットじゃないとね。

横から見るとこんな感じです。「おいしそう!」と「美しい!」が共存しています。レタスが綺麗に畳まれて挟まっているのも、あまりにも綺麗なアボカドのスライスも、ミディアムレアに焼かれたパティも、とってもおいしそうです。嫌いなトマトさえ、彩りの良さに大いに貢献している・・・!

フォークとナイフで食べるスタイルなのかと思いきや、意外とそんなこともなく、テーブルに置いてあるハンバーガー用の紙に包んで食べるのがベストのようでした。確かに、みんな紙に包んで大きな一口で食べている・・・!まず、この紙にハンバーガーを入れるのが大変でした。こんなに綺麗なのに、あっさり崩してしまいそうで、恐る恐る入れました。笑

ミディアムレアのパティは内側がうっすらピンクで、食べ応えばっちりの「おにくぅ!」って感じのパティでした。アボカドが入ったハンバーガーは初めてでしたが、こんなに合うんですね。レタスのシャキシャキとトマトの酸味、アボカドの滑らかさ・・・いろんな食感を一度に味わえる、とってもおいしいハンバーガーでした。

食後は、お互いに春服を購入することに。久しぶりに洋服を見て回った気がします。夫の洋服を見るついでに、私が気になっていたものも購入。今年もどうせ、すぐに長袖を着るには暑すぎる時期が来てしまうと思い、長袖と半袖を1着ずつにしました。

帰りがけ、夫が希望していたカットケーキも買いました。とってもかわいらしくて、おいしいケーキが買えて満足です。ホールケーキを買うのも良いですが、好きなカットケーキを選んで楽しむのも良いものです。