ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

スキンケア、1つ使い切った

スキンケア用品を1つ使い切りました。とても気持ちいいです。使い切れずにさよならしてしまうこともたびたびあるので、下手にいろんなものに手を出さず、「これ!」と決めたものをきちんと使い切れるようになりたいものです。

今回使い切ったのは、イハダの薬用クリアバームです。昨年の真冬の時期に買ったものだった気がします。暑い時期にはさすがにお世話になることはなく、しばらくしまっておいたものでした。


今までは、真冬の時期でも乾燥があまり気にならず、むしろ脂性肌でひたすら悩んでいました。しかし、美容皮膚科で治療した効果なのか、皮脂の量もだいぶ減ったようで、乾燥が気になるようになっていました。また、多少なりとも歳を重ねたので、肌質が曲がり角に来ているのかもしれません。

自分にこんな日がやってくるなんて・・・とびっくりしていたのですが、乾燥するのもなかなか大変ですね!?赤みとかゆみが地味にストレスで、メイクもぜんぜんうまくできないことがあります。肌悩みがない人なんてほぼいないと思いますが、ベタつきも乾燥も気にならない、普通肌(?)の人が本当にうらやましい。

特にこの時期、乾燥と花粉とマスクの三拍子で本当にキツいですね。私は花粉症ではないのですが、花粉症になるのが嫌でこの時期はマスクを着けています。肌のコンディションが、どんなに気を付けていてもどうにもならないものはどうにもならなくて、「どうしたらいいんだぁ~」と脳内では発狂しています。

いろいろと悩みやら何やら書き連ねましたが、コンディションの悪さをある程度軽減してくれる、とっても頼もしいバームです。肌質にだいぶ変化があるので、お守りとしていつも置いておきたいスキンケア用品になりました。指先に取って肌に塗り込むというよりかは、少量を掌にのばして、顔全体にペタペタ貼り付けるようなイメージで使っています。

実際に使ってみて、乾燥からくる肌荒れに悩んでいる方や、季節の変わり目に肌が揺らぐ方におすすめしたいな~と思いました。どなたかの参考になると幸いです。