ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

新たな決断をする、ルピシアの紅茶を飲む

風がまあまあ強いですが、冬の刺すような寒さもだいぶ和らぎ、良い天気の週末。3月も、気付けばもう10日になっていて、「もう今年の1/4が終わるのか・・・」なんて言う日が一瞬でやってきそうです。そんなことを考えつつ、ポケモンSVのサントラを聴き、ブログを書くこの時間がなんだか良い時間だな、と思います。


さて、今年は1つでもいいから、新たなことに挑戦する、を目標の1つとしていたため、やってみたいな、と学生のころから密かに思っていたことを、4月から始める決断をしました。スーパー内向的な私にとっては、かなり大きな決断でした。申込はしたので、後はお金を支払うだけです。何を始めるのかをここに書く勇気はまだないので、具体的には書きませんが。正直、不安のほうが大きいですが、楽しめたらいいな。

夫が、ルピシアのお茶を買ってきてくれました。「メルシー ミルフォワ」という名前の紅茶です。イチゴの酸味の後ろから白桃の甘い香りがやってくる感じがする、とっても華やかな香りの紅茶です。

こんなに華やかな香りがするのに、味は全くクセがなく、非常に飲みやすい紅茶でした。無印のバームクーヘンをセットにして、お茶の時間にするのがものすごく幸せです。このお茶の時間を過ごすために、日々の好きでもない労働を頑張っているようなものです。

新しいことを1つ始める、この決断をまずできたのはいいのですが、早くても年内に、さらに大きな決断をしなければいけないタイミングもやってくる予定です。思っているよりも、人生って選択・決断をしないといけないことが多くてなんだか疲れます。