ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【サブレミシェル】クッキー缶、開ける瞬間のワクワク感

美容院に行った日に読んだ雑誌。

「クッキー缶 = アイドル説」の文字が目に飛び込んできました。


缶はステージ、包装紙はライブ会場の待合、敷き紙は幕
・・・といったことが書いてありました。例え方が面白いなあ、と。その発想はなかったので読んでいてとても興味深かったです。

読んでいたのは『&Premium』という雑誌です。表紙がめちゃめちゃかわいかったです。ショートケーキが描いてあるだけのシンプルな表紙でした。そういうデザイン大好きです。「おやつ」がテーマでした。


雑誌を読んだら、美容院の近くにかわいいクッキー缶が売っているお店があったことを思い出しました。

美容院の帰りに寄り道して買いました。

フタを開けると・・・

え、めちゃめちゃかわいい・・・!


どのクッキーがどんなフレーバーかが書いてある紙もかわいくてびっくり。いろんな味が楽しめます。



今回は、ロンドンオーストラリアを選びました。理由は単純で、過去に行ったことがあるからです。笑

他にも、日本やパリ、ハワイなど・・・いろんな国をテーマにしたクッキー缶が並んでいました。

見ているだけでもワクワクします。私が行った店舗(西武池袋店)ではパリが人気No.1のようでした。私が行ったタイミングでは売り切れていました。

ギフトにもピッタリだと思います。1つ1つ包装紙に包んでくださったのですが、その包装紙もとってもかわいかったです。



公式HPを見てみたら、昨年末くらいからオンライン販売を休止しているようで・・・どこかのタイミングで再開したら嬉しいなあ、とか思っています。
www.sable-michelle.com