ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

おうちを買ったという友人のもとへ

昨日、戸建てを購入した大学時代の友人のもとへ遊びに行きました。私が今住んでいるエリアから、電車とバスで2時間以上。小旅行気分でとても楽しかったです。

サブレミシェルのクッキー缶と、ルピシアのクリスマス限定のお茶を手土産に向かいました。喜んでもらえたし、かわいいものを贈れた事実に、私自身もなんだか満足しました。このクッキー本当にかわいいので、ギフトにおすすめです。

淡いブルーの玄関の扉が素敵なおうちでした。日当たりも良くて(夏はだいぶ暑かったそうですが)、12月なのに日中は暖房がいらないくらい暖かかったです。中古だと言っていましたが、そうとは全く思えないほど綺麗でした。

見つけるまでに、時間も労力もかなり使って、大変だっただろうな、などと想像しました。私も、いろいろと検索しては疲れて嫌になって・・・を繰り返しているので、気持ちが良く分かります。100点満点の物件なんて存在しないけれど、それでもより良いと思える物件はないのか、と探し続けるのはやっぱり大変です。

友人のおうち購入のお祝いも出来たし、今まさに物件探しに苦戦中の私も、いろんな話が聞けたおかげでモチベーションが上がったので、嫌にならない程度に物件探しを続けていこうと思えた良い1日でした。

www.sable-michelle.com