ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

アイスで取り戻す「私」

季節問わず、アイスはやっぱりおいしい・・・日々のモチベーション維持にも、大いに活躍してくれます。

「あぁ~これはおいしい~」と感動して、何回かリピートして食べているアイスについて書きます。「普段あんまり食べないけど、買ってみようかな」「アイス好きだけど、これは食べたことないな」といった方に届くと嬉しいです。


まずは、シャトレーゼの『しっぽまであん』です。「たい焼きをアイスにしよう!」って考えた人、本当に天才だと思います。これはあんこと抹茶のアイスですが、もう1種類、オーソドックスなバニラのものもあります。どちらも最高です。見た目も楽しいアイスって、いいですよね。

次に、ハーゲンダッツの『カスタードプリン』です。プリンのアイスって、おいしいんですよね・・・!子どもの頃、牛乳パックを型にして、プリンアイスを作ったことを思い出しました。コーンフレークを混ぜて、サクサク食感を取り入れていたような記憶があります。

最後に、オハヨー乳業の『BRULEE(ブリュレ)』です。「クレームブリュレをアイスにしよう!」という発想に至った人も、才能あふれていると思います。こんなに幸せなアイスを作ってくださってありがとうございます(深々)。パリパリのカラメルと、こっくりしたバニラアイスの組合せが本当においしいです。

夜、ノンカフェインのあったかい飲み物をお供に、ささやかなティータイムを開催するのが趣味です。仕事やら何やらで気疲れしたり、嫌なことがあっても、この時間を確保することでなんとか「私」を取り戻そうとする日々です。結局、いくら仕事モードの「私」を武装したつもりでも、実際は仕事で「私」を使い果たしている感がすごいんですよね。切実に鈍感力が欲しいです。サンタさんにでもお願いするか。